※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
子育て・グッズ

育児に関する相談です。8ヶ月で断乳や保育園に預ける経験がある方、夜に泣いて起きる時は空腹が原因か、哺乳瓶の慣れが必要かなど不安があります。体験談やアドバイスをお願いします。

今完母で育てているのですが、8ヶ月くらいで断乳されたり保育園に預けられた方いらっしゃいますか??
日中はもう、離乳食とミルクをストローでいけたらいいなとおもっているのですが、その頃、夜に泣いて起きる時はやっぱり空腹で起きるのでしょうか??
その場合、哺乳瓶にも慣れておいた方がいいのか…
きっぱり断乳せずに、夜間だけおっぱいを吸って…ていう感じで上手くいけばいいんですが󾌼󾌼
まだ、先なんてすが不安で󾭛
個人差があるのは十分、わかっています!!
体験談とか、こうした!っていうのがあれば聞かせて下さい(´•ω•̥`)

コメント

ちゃか

こんにちは(」・ω・)
私も完母でしたが6ヶ月くらいから
ミルクになりましたよー!
寝る前にミルクをたくさん飲ませてたら
朝までぐっすり寝てましたよ♪
たまに起きた時は背中をトントンしたりして
寝かせてました(∩´∀`)∩

サキアママ

8ヶ月から仕事するために保育園に通わせていました!保育園になれるまでは、昼間は、離乳食と哺乳瓶でミルクで夜は授乳でした。哺乳瓶嫌いだった娘なのですが、いろんな哺乳瓶を使っていろんなミルクを飲ませてみて保育園に通う頃には哺乳瓶でも飲めるようになってました!
でも、保育園側もプロなのでそんなに心配しなくてもしっかり面倒見てくれましたよ(*^^)v
おっぱいが大好きな娘は夜だけでも授乳にするとフフフ♥と喜んでましたよ(笑)
子供のストレスにならない程度で少しずつ母乳から離していってもいいと思いますよ(*^_^*)

にんちゃんmam

遅くなりました󾭛󾭛
そうですよね!ミルクを飲むようになれば、腹持ちするので眠ってくれるようになりそうですね\( ˆ ˆ )/♡
ありがとうございます!!

にんちゃんmam

遅くなりました󾭛󾭛
私もサキアママさんのように、夜だけおっぱいでいけるのが理想ですー!!おっぱい、離すのが寂しい気もして(笑)
娘さんの笑う姿可愛いでしょうね♡
ありがとうございます!!