※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。性格が合わない相手と付き合うべきか迷っています。子供のためにも仲良くすべきか悩んでいます。接し方もわからず、否定されると嫌な気持ちになります。

自分の苦手なママ友が居るのですが、会うとか遊ぶとなったら、私は この人と性格合わないと思ったら 切りたいと思ってしまうのですが、甘いのでしょうか??

子供の為にも ママ友とは 仲良くしてた方がいいのでしょうか??
接し方とかも、どー接したらいいとか 分かりません。
あ、話したくない! 無理や!全部否定されてる!と 思ったしまいます。。
自分が甘い考えなのがいけないけど、どストレートに なんでも言われてて 嫌な気持ちです。

コメント

全然甘くないです😊

自分にとってストレスになる人は、切れるなら早めに切っておいて損はないと思います!

• N

N

小さい頃の友達でもあり、大人になってからのママ友って感じで……
    切るにも切りにくい感じなので、少しづつ距離置きたいなぁ〜と考えてて。。あまり、傷つけたくないというか 問題にしたくないというか…

• 1月11日

退会ユーザー

付き合いが長いとどうしても切りにくいですよね😭💦
    産んでからはしばらくバタバタすると思うので、それと同時にフェードアウトする感じが1番自然で傷つかないと思います!

向こうから連絡来たら何かと理由を付けて会うことを断っていれば、向こうももう誘ってこなくなると思いますよ😊

• 1月11日
  • N

N

そうしてみます!

• 1月12日

甘くないですよ。ちょっとでも合わないとか嫌だなと思いながら付き合うのってストレスじゃないですか?私がそうなので🤣💦
どのくらいの付き合いかにもよりますが、少しずつ距離置いていくのはどうですか?これから出産もされるんですよね?お子さん生まれたら時間がなくなるので、 出産をきっかけに少しずつフェードアウトしていっていいと思います。私ならそうします😁笑

• N

N

そうしてみます!!

• 1月11日
naaco

一緒にいて嫌な気持ちになるならフェードアウトしていいと思います。
ご妊娠中ですよね? これからいくらでも気の合うママ友は見つかると思いますし、今から子供のためとか考えなくていいと思います(^^)

• N

N

少しづつ距離置きたい派なのですが、笑
    でも、やはり キッパリした方がいいのでしょうか??

• 1月11日
  • naaco

naaco

少しずつでもキッパリでも、Nさんのしやすいようにされればいいと思いますよ😊❗️

• 1月11日

妊娠中はストレスためないのが一番です!
苦手な人は切れるうちに切っていいと思います!

甘くないので大丈夫ですよ^ - ^

• N

N

妊娠する前に 猫を飼っていて、妊娠してから ストレスとかで猫を怒ってしまったり お金のトラブルとかもたくさん出て来て 猫が可哀想だし、子供産まれたら お金もかかるので、SNSで 里親探しツイートしてしまい。。リプで そんな考えじゃ そんなんで子供育てれるとは思わんと 言われてしまいまして。
    私の考えが甘いからですよね。。。

• 1月11日

退会ユーザー

甘くないですよ!
    ストレスで情緒不安定になるのは当たり前です!私もよく不安になったり、イライラしたりしてましたもん!
    旦那にはやつ当たれなかったので、実家族にやつ当たってしまってました💦

猫ちゃんの幸せを考えての里親探しなんですから、仕方ないことです。
    その分里親さん見つかるまで、責任持って愛情を注いであげてください^ ^

子育てしてても、情緒不安定になりますが、落ち着いて向き合ってみたら大丈夫なので、頑張りましょう🤗

• 1月15日
  • N

N

ありがとうございます😭

はい!!!

少しづつ強い母になれるように、頑張ります😣💞

• 1月15日
あー

全然切っちゃいます笑笑
合う人だけで充分だと思いますよ🤗