※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

心拍が確認できず、流産の可能性が高い状況で手術を検討中。奇跡を願っているが、悲しみに苦しんでいる。稽留流産について知りたい。

6週0日ではっきり確認できた心拍が、7週5日の先ほどうっすら見える気もするけど見えないと言われ、見える気もする心拍もゆっくりだから止まってしまうだろと、流産するだろうと言われました。
3〜4日後にきて、手術するか決めましょうと言われました。
もう望みはないのでしょうか。
ついさっきのことで、誰にも話せず悲しすぎて苦しくて。
少しの望みを検索したりしています。。
稽留流産というものなんでしょうか。。
奇跡は起こらないのでしょうか?

コメント

彩ちん

知人が流産したばかりです。
7週目で確認できていた心拍が8週目で確認出来ず、すぐ手術を受けました。悪阻もあったし出血もなく完全に赤ちゃん側に問題があったと思います。
今は弱くても赤ちゃんの力を信じてください。
ですが、お医者様は何人もの妊婦さんを見てきているし赤ちゃんも見てきています。
今回万が一赤ちゃんが育たず稽留流産になってしまっても、赤ちゃんはあなたに何かを伝えるために来てくれたのだと思います。
妊娠出来ることを教えてくれたし、心臓を動かしてあなたをお母さんにしてくれています。
赤ちゃんがもし、心臓を停めてしまった時は忘れ物を取りにお空に戻ったのだと思います。
3~4日赤ちゃんと過ごして、結果はそれからです。
不安な毎日かと思いますが初期の流産は、防ぎようがない場合が殆どです。
赤ちゃんを信じましょう。