※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

出産後1年以上経ったママさんが生理に不規則を感じている場合、病院で診てもらうことを検討してみてください。

出産してから1年以上たってるママさんに質問です!
生理がきたり、こなかったりしてるんですが
皆さんは、どんな感じなんでしょうか?🤔
病院にいって1度見てもらった方がいいんでしょうか?💦

コメント

YUI

私は、産後1ヶ月で生理始まって、
生理再開から1年経ちましたが、
もこさんと同じく、1月とばしたり、ずっと不順でした😅
産後、生理の量もすごく増えて(昼でも夜用ナプキンで1時間しかもたなかったり)、下腹痛もあったので、一応産婦人科でみてもらったのですが、なにも異常はありませんでした!
ただ、先日、妊娠が判明したので、
不順でも排卵はあってたのだと思ったところでした!
回答になっておらず、すいません🙇‍♀️
不安ですよね💦私もみてもらって異常なく安心したので、産後の生理不順はよくあることみたいですが、1度みてもらってもいいと思います!

ちょうちょ

産後2、3ヶ月ら辺で生理きました。が、2ヶ月に1回だったりバラバラでした。
ネットとかに産後半年くらいは不順になるもんだ〜みたいなのを見て、気にしてなかったけど、ある時生理が2週間くらいダラダラ続いて、ようやく病院へ行きました。
先生には、もっと早く来て欲しかったと言われました。
わたしの場合、妊娠前から元々、持病あったからかもしれませんが、もこさんも心配なら1度受診してもらった方が安心するのかと思います( ˆ_ˆ )