※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

初産で母乳あげがうまくいかず、助産師に相談したいけど周りが借りずらい状況。何分続ければいいか不安。助言をお願いします。

初産何ですが、おっぱいが上手にあげれません。
周りのお母さんたちがベテランに見えて萎えてます😭
あげても舐めるだけで吸ってはくれないんですが、片方大体何分くらいやり続けて、助産師の方に伝えれば良いのですかね💦 なんか、助産師さんの手を借りるのが負けな感じするしあまり誰も助産師の方の手を借りないので焦ってます😭助けてください😭 母乳は出るのは出てます。張ってもいません!

コメント

あーちゃん

わたしは、片乳10分ずつくらい吸わせるように言われました😊

• トム

トム

なるほど、ありがとうございます😭

• 1月11日
りったんまま

わたしもうまくあげられなかったですよー!
最初のうちは赤ちゃんも小さいですし
不慣れなので仕方ないですよ😆
元気だしてください!

抱き方をかえてみたり
乳輪付近をつまんで赤ちゃんが
飲みやすいようにしてあげたり
もしよかったらやってみてください!

• トム

トム

なるほど。
    ありがとうございます😢

やってみます!!!!!!!!

• 1月11日
♥︎Ema・*♡

私もあげるの苦戦しました(´;ω;`)
大丈夫です、助産師さんを頼りましょう♡
トムさんも赤ちゃんも、おっぱいあげるのも、吸うのも初心者です⭐️
私も助産師さんに教えてもらったり、手伝ってもらったりしてあげていましたよ😊
聞けるうちに聞いちゃいましょう♩
おっぱい出ているなら、赤ちゃんに早く飲んでもらいたいですね♡

• トム

トム

ありがとうございます😭
    不安だけど、頑張ります😢
    早く飲んでもらいたいです!!!!

• 1月11日
やこ

うちの娘は乳首拒否型で
咥えさせると海老反りでギャン泣き😭
なので搾乳機使ってました!
母乳が出てるなら搾乳してあげると良いかもしれません☺️
面倒臭いですけどね💦

• やこ

やこ

それとあまり根つめず、ミルクにしても良いと思いますよ☺️
    私は10㎖も出なくて、その為にわざわざ搾乳機するのがアホくさくなってしまい母乳辞めちゃいました🙄
    吸ってもくれないので量も増えなかったですしアンタのせいやで🙄って思いながら(笑)
    先生にも初乳が大事だから大丈夫だよと言ってもらい
    今は完ミで楽チンしてます☺️
    完ミを勧めるわけじゃありませんが
    あまり頑張りすぎないように💦

• 1月11日
ゆみ

私出産したとき経産婦しかいなくて、私だけ授乳指導頻繁にされてました笑
大丈夫ですよ😊周りにいる経産婦しんも、初産婦の時はそうでしたよ😊
負けではないので、難しい時はすぐ聞いちゃいましょ!そっちのが気が楽だし、退院したら聞けないですから!
しっかり舌の上に乳首が行くと吸えると思います!☺️

ゆり

私もおっぱいあげるの苦手ですが、お互い初心者だし、最初から上手くいくわけないかーって思って、助産師さんや母に助けて貰ってます。
助産師さんの手を借りても、大丈夫だと思いますよ
優しく教えて貰って徐々に慣れていきましょう
私も産んだばかりなので、一緒に慣れていきましょう!

私もお互い下手で、経産婦さんだらけで、周りと比べてしまって1人で焦ってました😭
寝てしまうので、舐めるだけでもいいと言われて、搾って口に乗せる感じにしてたこともあります😅
でも助産師さんみんな優しいし、1人の助産師さんはほぼ半日私に付きっきりになって飲ませ方を教えてくれて、すごく安心して嬉しかったです💓
どんどん頼っていいと思います!
帰ってからだと聞きたくても聞けないので、今のうちだなって思って、毎日質問攻めしてました😂

ティーハ

私も一人目の時に苦労しました。とにかく乳首を摘んで赤ちゃんが咥えやすいようにして口の奥へ押し込むという感じです

助産師さんはプロなのでこの子はこのお乳はこういう飲ませ方の方がいいかもね!とアドバイスとかしてくれますよ🙂もしみんなの前で聞くのが嫌な気がするならお部屋で一人の時とかに教えてもらうとかはどうでしょう。

赤ちゃんが産まれたばかりだと母乳を飲まそうとママが頑張りすぎてしまい赤ちゃん疲れてお乳のあとのミルクの飲みが悪くなるので片乳5分を2セット飲んでも飲まなくてもいいと言われました。病院によりけりだと思いますが初めは誰もわからないことだらけです。聞いてみて下さいね