※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3ヶ月2週の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、不安に感じています。1日のミルク摂取量が足りているか心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

よくある質問なのですが、改めて質問させてください。
今、3ヶ月と2週間程の息子がおります。
完ミなのですが、遊び飲みも始まったせいか、キョロキョロしたり…時には哺乳瓶が嫌なのか、ミルクと思って飲ませるとギャン泣きしたりで、あまり飲む量が増えません。
100から120くらいが平均で、寝る前には時々160飲みます。しかしよく眠る子でもあるため、4回から5回の授乳。平均すると一日550ml程です。
ミルクの缶には200✖︎5回などと表記があり、焦っています。。足りているのでしょうか?同じくらいの方おられますか?

コメント

なっち84

よくねて、その間起きないとかであれば、本人にとっては足りていると思いますよ☆
体重とかにもよりますが、うちの上の子、小さく産まれたので、3カ月くらいのころは50〜80を1日5回くらいで、1日250から400くらいでした。。それでも、体重がへってさえいなければ、OKといわれましたよ

• クッキー

クッキー

すごくぐっすり寝てくれます(*´_ゝ`)
    足りているのですかね(●´ω`●)ゞ
    そうなのですね、まさにうちの子も、400くらいの日もあります。
    凄く気持ちがホッとしました。。
    コメント頂きありがとうございます(*'д`*)

• 1月11日
あど

もうすぐ3か月の二女もそんな感じで、日々悩んでます(>人<;)
いつも100前後、マックスで120たまにです。
娘も寝る子で、10時就寝8時ごろまで寝て、朝のミルク後、次のミルクが2時すぎることもしばしば、、なので4回のミルクです。
起こして飲ますべきなのか悩みながら、今まできてしまいました(´-`).。oO

• クッキー

クッキー

わぁ、コメント頂きありがとうございます。
    まさに似ています!!夜もすごく似ています! 夜、長時間寝たにもかかわらず、朝イチのミルクが100とかだと、え?!って凄く焦ってしまって。。。無理に哺乳類を口に運んでも、泣いて要らないというので、それ以上はあげれず。。
    気分良くしてくれているなら、大丈夫なのですかね(*'д`*)

• 1月11日