※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。1回目と2回目の目安のg数と、二回食になってからのタンパク質のあげ方について教えてください。毎日悩んでいます。

離乳食について教えて下さい!

離乳食を始めて1ヶ月半、
二回食になって一週間くらいです!

①1回目と2回目の目安のg数を教えて下さい!

②二回食になってからはタンパク質(魚や豆腐)は毎日あげるのでしょうか?それとも一日置きに一回だけですか?

何をどのくらいの量で、どれくらいあげたらいいか分からず毎日悩んでます😣
教えて下さい✨

コメント

まめ大福

うちも離乳食を始めて1ヶ月半、二回食も同じくらいです。

わたしは、規定通り?穀類50g〜60g、野菜類20〜30g、タンパク質10g〜15gあげてます。
二回目は若干少なくしてましたが、離乳食大好きで足りないと怒るので同じ分量あげてます😅
この量でも、足りなくて怒るんですが量を増やして胃に負担になるのも心配で‥。
穀類は6〜7ヶ月だと80gまでは大丈夫みたいなので、徐々に増やして行く予定です😊
わたしはタンパク質は毎食あげてます😊

• ポン助

ポン助

ありがとうございます😊

私もそんな感じで次からやってみます!
    穀類50〜60gって意外と多いですよね😑😑

タンパク質ぜんぜんあげてないので頑張ってあげてみます🤭💔

• 1月11日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとございます😊
    ご参考にまでに。

• 1月11日
  • まめ大福

まめ大福

がんばりましょう!

• 1月11日