※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinoritan
妊活

妊活中に生理が止まってしまい、検査薬は陰性。病院で生理を促す薬をもらったが、妊娠できるか不安です。

妊活中に生理が止まってしまった方居ますか?
今まで一度も遅れた事なく、検査薬も陰性で、病院行って生理が来るよう薬までもらいました(>_<)
この先、無事に妊娠出来るか不安です( i _ i )

コメント

なあちゃん11

はじめまして

ちなみに何歳ですか??
わたしも妊活中です!!

わたしは1回だけ2周間遅れたことがあり
妊娠したかもって思ってても
反応なしだし症状もとくになくって

心配してたら生理が来ました。

• norinoritan

norinoritan

はじめまして
    34です。

3週間来なくて今も来てないので病院で薬をもらって飲んでます(;^_^A

• 2月1日
yuimama♡

はじめまして。
私も同じような経験をしたのでコメントさせていただきます。
私は妊活始める前までずっと順調に生理がきていたのに、いざ妊活を始めた途端生理が遅れ、次の周期で不正出血、産婦人科で無排卵と診断されました。その時は排卵誘発剤を処方され、その後は徐々に戻ってきたので、数ヶ月後妊活再開!が、またもや生理不順→不正出血→無排卵に…。それでもめげずに葉酸や鉄分がとれるよう食生活を見直し、サプリを取り入れ、生理不順改善のための漢方も処方してもらい体質改善に努めました!さらに2度目の無排卵のタイミングで再度排卵誘発剤を処方され、その周期に娘を授かりました。
妊娠しないことの不安がストレスになっていたのかもしれません。しかし生理不順でも無排卵でも治療を頑張れば妊娠する希望はあります!
産婦人科にかかられているようなので、早く生理不順が改善されるといいですね。norinoritanさんの妊活が実ることをお祈りしています♡

norinoritan

色々努力なさったんですね(>_<)

治療を頑張れば妊娠する希望があるとの言葉に励まされました(T . T)

採血をしてホルモンバランスをチェックしてもらっています。
    3週間後ぐらいに結果を聞きに行くので、私も出来ることに挑戦します!

貴重な体験を教えていただきますありがとうございますm(_ _)m✨

• 2月1日
いつki

生理2〜3週間遅れたことあります。検査薬も陰性。病院行くと、やはり妊娠しているわけでもなく、気になるなら薬で生理来させる?と言われました。

そのときは仕事で疲れ過ぎていたり、ストレスがかなりある時期でした。

今妊娠してますが、妊娠する2周期前くらいにも、すこし生理ズレることがありました。
その他はだいたいルナルナ通りでしたが‥

ストレスがあると、骨盤内、子宮内の血流も低下してしまいます。血流低下は生理痛の増悪や、子宮内の環境を低下させてしまうおそれがあります。できるだけリラックスして、お身体温かくしてあげてください(^^)

赤ちゃん来てくれますように♡

norinoritan

妊娠出来たんですね!
    おめでとうございます✨

やっぱりストレスでしょうか…
    子供が欲しいと思ってから毎回生理の度に落ち込んでいたので…(;^_^A

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月1日
(^-^)(^-^)(^-^)

同じ不安を感じたことがあるのでコメントさせていただきます。
私も妊活中に生理が止まりました...。
今までそんなことはなかったのに...ととても落ち込みました(;o;)
その後、なかなかリズムが戻りませんでしたが、産婦人科で見てもらって3ヵ月くらいで、排卵、生理とも戻りました!
その後無事に妊娠しています(^-^)

norinoritan

そうだったんですね!

私もこんな事なかったので、かなり落ち込みました(T . T)

でも、無事にリズムが戻って妊娠出来たんですね!
    おめでとうございます✨

• 2月1日
( ´тωт` )

妊活って言うほどではなかったのですが、あたし1人で
子供が欲しい。
と常に考えて生理が来る度に落ち込んでいました💧

あたしの場合、元からかなりの生理不順で1ヶ月来ないのはほぼ当たり前でした。半年来ないことも😅

以前卵巣嚢腫で手術したこともあります。

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

すみません。追記させてください。
    ちなみに、子供が欲しいと願ってから約10年程で妊娠できました。

• 2月1日

norinoritan

そうだったんですね(>_<)

10年も望んでいて、やっと待望の妊娠ですね!
    おめでとうございます✨

お身体大事にして無事に産まれてきます様に!!

• 2月1日