※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

親友の結婚式に参加するか悩んでいます。子供を預ける場所がなく、不安があるためです。参加しますか?

結婚式の参列についてです😂
親友の結婚式が3月にあるのですが、電車で1時間ほどの場所(表参道)であります⭐️
平日のため、主人に預けるのは無理で、実家も義理実家も遠いです😭💦

当日は、保育園やファミサポに預けようと思っていたのですが、年末に実家に2時間ほど預けたところ、ギャン泣きして、息が止まりそうなほどだったとのことで、もう少し大きくなるまで預けるのはやめたほうがいいと両親に言われました😭💦💦

電車で2人でのおでかけは10分程度のところまでしかなく、連れて行くにも不安があります😭💦
親友からは、連れて来て良いと言われていますが😭💦💦

この場合は、みなさんなら、参加しますか?😭💦
それとも、大事をとって欠席しますか??😭💦

コメント

さくらママ

3月に結婚式ならそれまでにファミサポや保育園に慣らしていくのはどうですか?

ジッとしてないだろうし騒いで迷惑かけたくないからわたしはファミサポや保育園に慣らして預けて結婚式行きます!

• さくらママ

さくらママ

鳴らしていけば大丈夫だと思いますよ!
    1時間ずつとか!

• 1月11日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    徐々に慣らしていくしかないですね😭💕

• 1月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

• 1月12日

私なら保育園にお願いします☺️プロだし、ギャン泣きの子も慣れてると思うので✨

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    保育園が無難ですよね😭💕

• 1月12日

さすがに泣きすぎて死ぬ赤ちゃんってのはいないんじゃないでしょうか??!だから、大丈夫と思います!泣くのは自然なことだし。。!
今後のためにも慣らしていった方がいいような気がします!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    たしかに遅かれ早かれそのときは来るので、慣らした方がいいかもです😭

• 1月12日