※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊活

排卵検査薬が陽性で旅行中に妊娠していたら検査薬は反応しないか心配。旅行を楽しみたいが、我慢すべきか悩んでいます。

8日に排卵検査薬強陽性で仲良ししました。
1月17.18日に草津へ旅行に行くのですが
もし妊娠してた場合検査薬はまだ反応しないですよね?
もしできてなかったら湯畑歩いてお酒飲んだり、旦那とパーっと楽しみたいのですが😥
前回噴火で行けなかったので、やっと行けることになってとても楽しみにしていたのですが、
今回は我慢すべきですかね?😥

コメント

なな

私はそのくらいの時期にすごくお酒が飲みたくなって飲んでました😅
今思えば、妊娠して体質が変わっていたのかな?と思います。
今のところ、経過も順調で赤ちゃんは元気が良すぎるくらいだそうです!
私だったら飲んじゃうかもです😅

Py❤︎

飲み過ぎなきゃお酒大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も妊活中は毎回お酒気にせず飲んでなくて、リセットきて飲んどけばよかったーっの繰り返しでした笑。
結局妊娠できた月は、ものすごいお酒飲んだ月でした🍻笑
草津羨ましいです💓💓

にこりーよ

私はまさか妊娠してると思わなかったので、お酒かなり飲んでました^^;
でも無事に産まれてきましたよ!
もし妊娠の可能性あるなら、やめといた方が無難ですかね。

ままり

友人で検査薬するまでお酒も特に気にせず飲み、生理遅れてるな〜と思いながらまさかのハーフマラソンに参加していた人がいますが問題なく元気な子を出産しています。😅
でもこれは結果論なので、せっかくの旅行でお酒の時間も楽しみたい気持ちはとてもわかりますが😭、心配な気持ちがあるのでしたらお酒だけは辞めておくのがいいかもしれませんね😔