※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

大晦日に出産した初めての子供が急に寝なくなり、困っています。家族が忙しく、外に出たいけど出られない状況です。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
昨年の大晦日に女の子を出産しました。
初めての子でしたが3880gもある中6時間ちょいで生まれてくれ、産後2週間経とうとしている最近もほぼ3時間おきくらいに寝て起きてくれる本当にいい子で、本当に可愛いです。

ですが、今日朝4時頃から何故か急に1時間おき、酷いと10分おきに寝て起きてを繰り返し、何をしても全く寝てくれませんでした………
そんな時に限って旦那は家に帰っており(私は里帰り中です)朝から寝なくて困ってるとLINEしてるのに連絡ひとつよこさず、実家は実妹がインフル、実母はパートで家に誰もいない状況で、妹がインフルのため両親の部屋で寝たら実父のいびきが凄すぎて寝れず、寝不足でイライラしてる所に娘のギャン泣き……

全部が全部嫌になってギャン泣き放置して布団の中で大泣きしてしまいました。
ちょうど実母がパートから帰ってきたので今は娘を見てくれていますが、自分の不甲斐なさに未だ涙が止まりません。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。
私的には外に出て気分転換したいのに、実母が産後の肥立ちがどーの言って一歩も外に出させてもらえません。

コメント

ayu

うちは親が休みの時は起きてから昼ぐらいまで見てもらってその間寝てます😂うちの子も寝ないとき1時間おきに起きるから夜中ほぼ寝れない(T_T)
寝不足で泣かれるのが一番辛いですよね(>_<)💦

ma

私ならみてもらってる間に寝ます!!😤✨
一旦寝てスッキリしてから今晩寝てくれないとかのために備えます!✨
あとは好きなもの食べてリフレッシュします✨
里帰りが終わったら大変になると思うので今のうちに甘えてればいいと思います😊

みっぽちゃん

そんな時もありますよね^^
わたしも 産後 寝不足や色々と辛かったです。
でも あんなに辛かったのが 今はもう懐かしいです。

2人めも妊娠して また同じことを繰り返すのがわかっていますが 我が子に会えるのがとても楽しみです ♡

子どもは 自分から生まれていますが 全くの別の人です。親の思い通りになんて行きやしません。笑

生まれた頃も 大変でしたが2歳8ヶ月になった今も 理由は違いますが もっと大変です。

子育ては大変ですよね!
一個悩みや山を越えても またすぐに悩みが出てくると母は言っていました。笑
親になったら それがずっと続くと、、

一生 母親にかわりありませんが いつか必ず手が離れる時がくると思います。

今を楽しみましょう😊💗

私も12月に産んで、今一生懸命育児してます。
本当に心も体もいっぱいいっぱいで
私も何度も泣きましたよ!
辛い時は泣きましょう!
それでまたスッキリして頑張れるならいいじゃないですか😊
初めてのことしてるんですもん!