※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

スパウトでお茶を飲ませるのが難しいので、ストローマグが使いやすそう。薬は水で溶かしてコップで直飲みが良い。完ミ育児でゴムは慣れているが、スパウトは難しいよう。

お茶を飲ませてあげようと、スパウト使ってみましたが、ムニャムニャ咥えてるだけで上手く使えてません。蓋を押すと中身が出てくるストローマグ?使ってみたほうがまだ良さそうです。なんなら、薬などは水で溶かしたものをコップで少しずつ直飲みで飲ませるほうが上手です。いきなり直飲みはマズイんですかね?完ミ育児なので、ゴムには慣れてるんですが、スパウトは難しいようです。

コメント

りー

うちもスパウトは全然無理で、同時に始めたストローマグとコップの方は飲めるようになりました。順番は目安だし気にしなくていいと思ってました!

• ねね

ねね

そーなんですね!
    じゃあもったいないけど、スパウトはやめておきます😅ストローと直飲みでいきます!

• 1月11日
きなこもちもち

スパウトやってみましたが全然ダメで、私もストローと直飲み練習に切り替えましたよ♫

• ねね

ねね

うちもスパウトもったいけど、ストローと直飲みでやってみます!😊

• 1月11日