※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で、寝てくれず泣き続ける状況。母乳やオムツ交換など試しても改善せず、具合が悪いのか心配。どうしたらいいか…

何で泣いてるのかわからないです。
母乳を左右15分ずつあげても30分ももちません…
病院からミルクは多くても80までと言われてるので、母乳をあげた直後は60くらい足してますが、それでも1時間経たずに大泣きです。
オムツ変えても、オムツ捨ててる間に大泣き、眠いのかと抱っこしても腕から落ちるんじゃないかってくらいに体を反って大泣き、服装調整しても大泣き、おしゃぶりも咥えずに大泣きです。
おっぱいを咥えさせると飲むのですが、3分くらいで離してしまい、そのあとは口をムッとさせて咥えません。
また少し経つと大泣き。
熱もないし、咳もしてないです。
どこか具合悪いんですかね。
今日は朝6時に起きてから合わせて5時間寝てるか寝てないかです。でも何しても寝てくれません。
何がそんなに不快なのか…

コメント

お腹減ってるとか何かが嫌で泣いてるんじゃなくて理由もなく泣いてるんだと思いますよ😊おくるみで包んであげるとかラッコ抱きしてみるとかもダメでしたか?💭

• みぃ

みぃ

今日1日ベッドに寝かせられないくらい何をやってもダメでした…いつもはラッコ抱きで寝てくれるんですけど、大暴れで、おくるみで包んでも大泣きで…
    私自身トイレも行けず、ご飯も食べられずの状態で、私の方が泣きそうです…

• 1月11日

退会ユーザー

その頃って置いたら泣きますもんね〜。うちの子もベッドで寝てくれたことなんてなかったです😂縦抱きで少し歩いてみるとか、新生児から使える抱っこ紐などは持ってないですか?あるなら使ってみるのもいいかもしれないですよ🌟

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

抱っこ紐持ってます!
    ただまだ慣れてないので、もたついたら余計泣きそうな気もするので、機嫌がいい時に練習して試してみます!

• 1月11日
みりママ

生後3週目ぐらいですかね?魔の3週目で検索してみてください^_^何の意味もなく泣いてること、よくありましたよ!

• みぃ

みぃ

魔の3週間なるものがあるんですね!
    ちょっと堪えてみます。

• 1月11日
  • みりママ

みりママ

成長の証です^_^ママは辛いですが(笑)多少泣かせてもいいと思うのであんまり思いつめない程度にファイトです!

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

気が済むまで泣かせてみることにします。

• 1月11日
ママ

魔の3週ではないですか?

そうでなくても、理由がわからず
ずっと泣いている時ありますよ😊

私は少し泣いて体力使いな~って気持ちでいます!

あとこの時期の赤ちゃんにあるあるなのが
暑くて泣いてる事が多いそうです!
新生児だからと気にしてたくさん着させすぎている、毛布などかけすぎてるなどのパターンがあるそうですよ!

• みぃ

みぃ

この子は泣き疲れるってことがないのかしらってくらいずっと泣いてるので、心配になるくらいです…
    服装や室温、湿度も適度に保ってはいるんですけど、難しいですね。

• 1月11日
  • ママ

ママ

その服装や室温、湿度が適度かどうかは
    わからないですよ~😊笑
    少しベランダに出たりすると泣き止んだりしますよ💡

私も上の子の時は苦労しましたが
    泣きすぎて死ぬ事はないからって助産師さんに言われたのを覚えています🤣
    みなさん必ず通る道かもですね!

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

様子見てちょっとお外に出てみます!

• 1月11日
さんご

お腹の中から出てきた事に気付き始めたのかもしれませんね😊
生後2,3週間の時、娘はよく泣いてました💦
ラッコ抱きは安心するのか、よく寝てくれてましたよ。
慣れるまでちょっと怖いですが、自分も横になれるので少し休めました☺️

• みぃ

みぃ

いつもはラッコ抱きで爆睡してくれるんですけど、今日は何やってもダメダメで泣きそうです…
    とりあえず気が済むまで泣かせてみます。

• 1月11日
しょん

うちも新生児のころはかなり苦労しました😭
ずっと理由もなく泣かれていて、ありとあらゆる手を使ってもダメでした💦
多分みんなが通る道なんだと思います。

うちの場合、お散歩やドライブでほんの少しだけましになりました。

• みぃ

みぃ

少しでも泣き止んでくれることを望んでお外の空気吸わせてみます!

• 1月11日

参考になるか分からないですが
ちょっと外出てみるとどうですか?
玄関先だけでいいですし、
周りが気になるようなら窓開けて窓際で抱っこしてみるとか・・・
空気感が変わると泣き止んだりする時もありますよ👍お母さん自身も
抱っこばかりで疲れてる時に
ひんやり冷たい空気に触れると
ちょっとスッキリしたりすると思います。