※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
ココロ・悩み

子供2人を連れて病院に行ったら、上の子が予防接種で泣き叫び、周囲の反応に悲しさを感じた。下の子を抱えて大変だった。

モヤモヤしてるので…

今日上の子の予防接種と下の子の結膜炎で病院受診しました。
上の子は注射のせいか機嫌がすっごく悪くて、薬局のプレイスペースで遊んでたのを帰りたくないって泣き叫びました。普段はあまり外でグズグズしないのに…

薬局だから具合悪くて来てる人が沢山いるのは承知で私も早く泣き止ませるか出なければと思ってたのですが、小学生?くらいのお子さんと一緒にいるお母さんがこっちを見て明らかに迷惑そうな顔をして子供の耳を塞いでました。
具合が悪い時に子供の泣き声は本当に辛いとは思うんですけど、なんか悲しくて。

こちらが悪いのは百も承知ですが、下の子を抱っこしているから思うようにいかなくて…
子供2人連れて病院行くのはすごく大変なんですね…

コメント

私転職します🎵

お疲れ様です✨

病院に子ども二人連れて行くの大変ですょね(ノД`)

私もいつも二人、もしくは三人連れていきます💦
帰宅するとヘトヘトです😣💦⤵️

• ann

ann

ありがとうございます😢
    本当にどっと疲れました。精神的にも体力的にも。
    二人、三人連れて病院行かれてるなんて尊敬します💦

• 1月11日
ちゃんころ

大変ですよねー😢
うちも下が産まれたばかりの時
上の子が病院大嫌い症候群で
病院の度に泣き叫びヘトヘトでした…
周りの目もやはり気になるし😢
きっと相手のお母様も体調の悪い
お子さんにしか気がいかなかったんでしょうね。
余裕がない時って周りの状況とか
あまり考えられないですし💦

• ann

ann

コメントありがとうございます。
    相手のお母さんの気持ちを考えてみるとたしかにそうですよね!
    こちらも余裕がなかったのでそんな態度しなくても…って思っちゃってました💦

• 1月12日
なーちゃん

わたしも二人連れて行くと家に帰ったらヘトヘトで何もできなくなります😂
大変ですよね😣
そのお母さんも、そんなあからさまにしなくていいのに…と思いました😞
そのお母さんだって小さい子ども連れて行くのが大変って経験してるだろうに。
そんな人もいるとは思いますが気にしなくて大丈夫ですよ😊
たいはんの人は「お母さん大変だなー」って思うだけだと思います☺️

• ann

ann

コメントありがとうございます。
    そうなんです…迷惑かけてる自覚は充分にあっただけにそんな態度しなくても…って悲しくなりました😂

いつも出掛けると親切にしてくれたり優しい言葉をかけてくれる人ばかりで嬉しいなと思ってます‼️

• 1月12日