※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぁ
子育て・グッズ

幼稚園のプレスクールがキャンセル待ちで、来年入園できるか心配です。

多摩市にある幼稚園のプレスクールの願書を出しに行ったらキャンセル待ちになってしまいました😔
キャンセルって出るものですかね…
最悪プレスクール入れなくても来年入園できるのかな…

コメント

®️

いきなり転勤が決まったーとかでキャンセルは出るかと思いますよ😊
プレもキャンセル待ちとなると、入園もすごい倍率でしょうね💦

• ままぁ

ままぁ

まさかのキャンセル1番なんです😫早朝仕事だったので帰ってきてから急いで支度していったんですけどダメでした…
    ほんとそうですね💦倍率すごそうです…

• 1月11日
さくら

娘の時、同じくプレキャンセル待ちになってしまいました。
毎年転勤などでキャンセルは5人程度出るそうで、運良くキャンセルが出てプレ入れました。

うちの場合、在園児のきょうだいと、プレからは優先で入園できて、
年少100人程度募集でプレ80人、在園児きょうだい10~15人、一般10人あるかないか…でした。

息子のプレの申し込みも、プレ1歳コース(息子在籍中)と在園児きょうだいは優先でプレに申し込みできますが、優先の時点でキャンセル待ち発生してました…💀

• ままぁ

ままぁ

さくらさん家はキャンセル待ちで入れたんですね!我が家にもチャンスあるかな💦
    ちなみに何月ぐらいに連絡きましたか?

一般は10人あるかないかないかなんですね…。そしたらかなりの倍率ですね。

えっ。プレ申し込み時点でキャンセル待ち…
    さくらさんのお子さんが通われてる幼稚園はかなり人気なんですね!

• 1月13日
  • さくら

さくら

うちは5月からスタートで、4月初めに連絡来ました(*^^*)
    たぶん4月~転勤の方がいたんだと思います。

• 1月13日
  • ままぁ

ままぁ

そうなんですね。
    4月だとギリギリでドキドキですね💦

もしダメだった場合に備えて他の園も見学行った方が良いんですかね…
    もうひとつ体験プレ行った所は終始泣いて抱っこから降りずで、プレ申し込みした所は終始ニコニコで楽しくやってたのでここに行きたかったんですけどね。。
    その他の園は見学行ってないんです…

• 1月15日