※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんに嫉妬する息子がいて、赤ちゃんを気にしすぎて怖い場面も。怒るべきか悩んでいます。兄弟がいる家庭の生活について知りたいです。

昨日出産した病院から帰ってきました。
息子は赤ちゃんに嫉妬すると思いきや気になって気になって仕方なく触りまくりです。
もちろん可愛がってくれて嬉しいしこんなに妹を気にしてくれると思わなかったのでビックリしています。
ですが可愛いあまりに見ていて怖い場面もあります。
こーゆう時怒って良いのでしょうか?
今のはダメだよ、とか、赤ちゃん寝てるから見るだけね、と言うもののやっぱり気になるみたいで💦
赤ちゃん潰れちゃわないか心配です。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる家庭はどんな風に生活してますか?

コメント

基本はベビーベッドなど高さのあるところに寝かせることです!そして、怒るのは違うと思います😖
気になるだけで、意地悪したいわけじゃないので、力加減がわからなかったり咄嗟にとんでもないことしちゃうかもしれないので、そこをベビーベッドで守りつつ、赤ちゃんねんねしてるから見てようねーとかって声をかけてあげてください😖💕

息子もよしよしとかほっぺツンツンするんですが、力が強すぎていつもヒヤヒヤします😂
優しくしてねって言いますが、いつになったらわかるんでしょうね😅