※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

仲良しの友達に不安を打ち明けたけど、理解されないと感じた。

1番仲良しの友達に色々不安言ってみたけど、
赤ちゃんのためなら仕方ないねー!!がんばれー!ではでは祈ってるからー!って軽い感じで

誰も私の気持ちなんてわかってくれないんだなって思ってしまった

コメント

maho

分かります、、
ネガティブなことはやっぱり当事者にしか分からないんです。だから私は諦めました。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます。
    言ってもわかってくれませんよね。。。

• 1月11日
mn

そのお友達は子供いないのですかね。

人それぞれかも知れませんが、妊娠中の不安ってとてつもないですよね。

もうその方には相談しないほうが良いかも知れないですね😢

ここだったら同じ気持ちの方たくさんいると思うので、はき出しちゃいましょう!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

はい、その友達は子供はいません。
    ここで独り言のように吐き出した方がまだマシかなと思いました。。

• 1月11日
めい

子どもがいない友達だと、イメージしにくいかもですね、、
ほかに、すでにママになってる友達がいたら、そちらに相談しましょ😭

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

イメージしにくくても、もう少し話を聞いて欲しかったです。。
    これからはママ友に聞いてもらうことにします!

• 1月11日
のすけ

出産したことのない友達はそんなもんです\(^o^)/
たぶん自分も出産を先にした友達にはそう思われてたのかな?なんて思いますもん😂
つわりもそうですが、経験してわかる人にしかわからないですよ😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

未経験だったり、想像できなくても私だったら相手の立場になって話を聞いてあげるのにって思ってしまいました。。。

• 1月11日

子供がいないにしても気持ちのない返事ですね…。
私ならどうでもいい相手にしかそんな返事しないです。
少し距離置くかも知れません…

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます。。
    実際はもう少し長いLINEでしたが、最後にじゃぁ頑張ってみたいな感じで話が終わってしまったので、それがとても悲しかったです。もう少し話を聞いて欲しかった、と思ってしまいました。。

• 1月11日
ふっきー

妊娠・出産を想像することって無理なので、しょうがないのかな…と思っちゃいました😅配慮がない方だとは思いますが💦

私なんて、緊急帝王切開(夜)の翌朝に、「お疲れ!やっぱ痛い?名前決まった?」ってLINE送ってきた友達いましたよ!笑
当初はイラっとしましたが、そういえばそんな面もある子だった…と思って、こっちが疲れそうだから、産後まだ会ってません。笑

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

じゃぁ頑張ってみたいな感じで話が終わったのがとても悲しかったです。
    私だったらちゃんと相手の立場に立って話最後まで聞いてあげるのにって思ってしまいました。想像できなくても寄り添った返事が欲しかったと、わがままですが思ってしまいました。

• 1月11日