※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

最近、育児で大変なことが続いていて、涙が止まらなかったです。

ひさびさに辛くなって1時間くらい泣いてしまいました
お昼寝下手すぎて30分以内で起きるから、両方寝たと思ったら片方起きるし。
寝てる時ぐずると添い乳しちゃうせいか、まとまってミルク飲んでくれなくていっぱい捨てちゃってるし
朝からトイレ行きたくてそのまま行き損ねたし
寝たと思ってごはん準備したら起きるし
寝ぐずり激しいし泣き声うるさいし
もうなんか何が辛いのかよくわからないけど辛くて涙止まらなかったや

コメント

miiiichan

双子ちゃんのママ本当に尊敬します😭
絶対に大変ですよね😢
泣きたい時は泣きましょ‼️‼️

うちも下の子があんまりミルク飲まなくてかなり捨ててました。もータダじゃないんだからーー!!っていつも思ってました😂

  • なつき

    なつき

    質問じゃないのにコメントありがとうございます😢
    もう毎日気が狂いそうです
    ミルク飲む量少ないと回数増えます?
    全然授乳リズムつかずで何時に授乳とか定まらないんです

    • 1月11日
miiiichan

気が狂いそうになりますよね😂
私も寝不足過ぎて辛いです😂

最近は飲むよになったので回数とか時間が安定してきましたが、3ヶ月くらいの時は、1回に飲む量が少なかったので回数多くなってましたねー😖
1日ミルクあげて、哺乳瓶洗ってーって感じでした😭

  • なつき

    なつき

    はやくまとまってミルク飲むようになってほひあです😢
    基本何でも時間が解決すると思って入るんですが毎日が長いです

    • 1月11日
はな

大丈夫ですか!?

わかりますよ我が家もそんな感じです😂
身体がきっと悲鳴あげてるんですよ、
だれかに預けられませんか?
ご主人は協力してくれますか?

清水悦子さんのネントレ本、読んでみてください🎵
それを読んでから子供の眠りのリズムがわかり、双子同時に寝かせたり、夜中もあまり起きなくなってとても楽になりました!

双子は本当に大変なんですよね。
私も毎日シャットダウンしてます笑

すこし休める時間を作るのがまずは最優先なので、ご主人や義母、実母に連絡して助けてもらえませんかね?

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😢
    旦那も義母も実母も休みの日は助けてくれます
    でも抱っこがあたしと実母しか受け入れてくれず、旦那も義母も泣かれるのです

    黄色い表紙の本ですかね?
    朝は7時に起こしてて、夜は片方はぶっ通し、片方は1回だけ起きるだけで、よく寝てくれています
    でも昼寝が本当に下手で😢2時間とか寝る気配ないんです

    昨日は義母、明日は旦那、明後日は実母が昼間いてくれるのですが、1人だと辛くなってしまいます😢

    • 1月11日