※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。同じ経験をした人がいるか聞きたい。焦らずに待つけど心が折れそう。

もうすぐ、生後8ヶ月。
離乳食最初から今にいたるまで全然食べず…
食材は増やしてるけど…

同じように最初から食べなくて、ある日突然食べるようになった!!とか、ありますか???

焦らずに…とか思うんですが毎日心が折れます(笑)

コメント

新米ママ

はい!!
うちの子そうでした!
作っても口すら開けてもらえなかったですし、スプーンを投げられ皿をひっくり返され、、、、
辛すぎてイライラするし何回も泣きました😭
なのでお気持ちすごく分かります。。

本当に最近年明けてからすっごく食べます!
今まで食べきれなかった離乳食のランチボックス?80g×2個のを食べてもまだ欲しがります✨
本当に突然でしたよ!
いつか食べる日が来るよーっていろーーーんな人に言われましたが、その度にいつかじゃなくて今食べて欲しいんだよ!!って思ってました💦

でも本当に突然やってきます!!
お互い無理しない程度にがんばりましょーーー💓

• きさし

きさし

そうでしたか!!!!!!なんて嬉しい😂同じ人がいて少し安堵してます。

市販の離乳食も本当にほぼ捨ててて、なんて勿体ないんだ…と思う今日この頃ですが、うちの子もいつか突然食べてくれることを信じて、ゆるーーーく頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
りんごまん

7ヶ月半ぐらいまで、トータル小さじ1食べるのがやっとで口もあけませんでした!!!😭

食べることから興味をもってもらおうと、赤ちゃんせんべいをあげてみるとめっちゃ食べたのと、バナナが好きなことがわかったので、バナナをお粥に混ぜたりしてあげると、今ではめっちゃ食べるようになりました!!

何かきっかけがあるといいですね😭😭

• きさし

きさし

うちもですー!!今まさに!!小さじ1食べてくれたら嬉しい!くらいです(笑)
    赤ちゃんせんべいあげちゃうと、ご飯余計食べなくなるかなぁ…とか思ってまだ手を出してないですが…出そうかな…

バナナは…なんと…食べず…
    「さすがにバナナは食べるでしょー!」って思ってたので、あの時は愕然としました(笑)

うちの子の好きなものに早く出会えるといいなーと思いつつ、明日も負けずに頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 1月11日