※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛い時は、搾乳しても大丈夫です。無理なく絞りきってください。要領を得た時がいいでしょう。

断乳中です😭水曜日の夜23時から飲ませていません。今日まで搾乳もほとんどしてませんが、おっぱいがはち切れそうに痛いです。絞りきっていいのはいつでしょうか?🙈教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

おかん

圧抜きはしないと乳腺炎になったりしますよ😵
全部しぼるのでなく張ってきたら適度に圧抜きして少しずつ母乳が作られない様にします!
断乳との事ですがミルクに切り替えられるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦でも、指が当たるだけでも痛いので怖くて出来なくて😭おっぱいの詰まりがほんとに激しくて、乳腺炎にも何度となくなってるので泣く泣くですが断乳に踏み切りました🙈ミルクに切り替えます😰

• 1月11日
  • おかん

おかん

痛いかと思いますが圧抜きしないと痛みが増すと思うので本当にちょっとでも抜いた方がいいです😭
    最初は触るのすら痛いかと思いますが少し抜くだけで全然痛み治りますよ!
    乳腺炎つらすぎますよね😰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😱💥圧抜きしないと痛み増すんですか⁉️😨初めて知りました💦💦それは大変です‼️🙈🙈🙈頑張って出してみます😰乳腺炎痛いですよね💦でも、今も同じくらい痛いです( TДT)頑張ります✨色々教えて頂いてありがとうございました💓

• 1月11日
ママリ

開始から3日目にスッキリさせるのが一般的かと思います😂
超いたいですよね💦圧抜きしたほうがいいですよ〜、私は絞りきるまでは行かなくても結構しっかり搾乳しちゃってました(笑)
あとは保冷剤で冷やして感覚麻痺させてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目ということは明日でしょうか?🙈朝でもいいんですかね?( TДT)ホントに痛すぎて昨日は死にそうで泣きそうでした💦💦しっかりめに搾乳していても止まりますか😲?あと、明日絞ったとして、その後からもまた同じような激痛が来るんでしょうか?😭色々質問してすみません😞💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

明日の夜ですかね〜💦
    最初の数日だけが山なので!ここを頑張れば胸の張りとおさらばです!😂💗
    私は3日目、7日目、10日目にスッキリ搾乳して、合間は圧抜きや冷却でしのぎました!
    たしか2回目の搾乳でほぼ止まって、胸も張らなくなったと思います😊
    搾乳も痛くて涙ちょちょ切れますが1回目のスッキリ搾乳後は激痛まではもういかなかったかな〜と🤔💦ファイトです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて別枠にお返事してしまいました😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

明日の夜~😭😭😭頑張れるかな…限界来たら絞っちゃいそうです💦💦そうなんですね💡ここを乗り越えればおさらばなんですね~😣それなら頑張れるかもしれないです❗明日乗り越えたら少しは楽になれると信じて耐えてみます🙈ありがとうございました😊💕