※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

出産費用の相談です。旦那の手当込みで62万円。心配しています。

すごく恥ずかしい質問なんですが、、、

みなさん出産費用どのくらいかかりました?旦那の会社では42万の他に20万ほど手当が出るみたいで、これだけあれば出産は大丈夫かなぁと思っているんですが、心配です、、。

コメント

める

地域にもよると思います
今私が住んでるあたり(東京23区内)だと42万+15万~20万くらいかかります。
里帰り先(新潟県内)だと42万もかからないです。かかってもプラスで5万くらいです

ぶらこ

そのくらい手当が出るのならば足りると思いますよ(*^^*)

deleted user

帝王切開で66万掛かりました。
手出しは14万でしたー。
病院によって全然違いますよねー

😋

普通分娩ならそれだけあれば充分だと思いますよ✨!!
地域によってすごく高い病院などあるのでそうじゃなければですが!
体験談じゃなくすみません💦

まるちゃん

手出し10万くらいでしたよ🙆‍♀️

ゆりちゃん

それだけあれば、余程じゃない限り大丈夫だと思います👍
私は42万+手出し17万ですので59万でした( ´ᯅ` )
20万でるなんて、うらやましいです!

チョコパイ

旦那さんの会社すごいですね!羨ましいです!

私は42万円差し引いて、
自費は約15万円でした。
ちなみに自然分娩です😊

まりな

よほど特別な事がない限り
大丈夫だと思います!

因みに私は
促進剤
個室
入院日数6日
その他薬等もろもろ
トータル52万だったので
余裕かと思います^_^

🐒🐗🐁🐯🐕

私の産院では、平日前日入院✨バルーンに促進剤、5日入院、黄疸のため治療で+4万でしたが、こればっかりは産院次第かなと😅💦

deleted user

私は個人病院で個室一番高い部屋で休みの日で夜中からの入院、産む前日1日入院して3食食べましたが手出し5万でした!
私の地域では総合病院だと42万でほとんどの人がおつりくるくらいです!
地域によってはかもしれませんが足りると思います☺︎

deleted user

深夜出産で料金加算されたり、入院中にお薬処方してもらったりで、手出し11万円でした。
よっぽどのことがない限り足りるとは思いますが、出産は何があるか分かりませんからね😣
病院によっても料金が全然違いますし、なんとも言えないですね😣💧

deleted user

分娩方法、病院、地域差によってかなり変わると思います。
都内とか高い所ならギリギリかもです。
うちは埼玉県、総合病院、帝王切開で促進剤など色々使ったので高くつくかと思いきや一時金内でおさまりました😊
元々通ってた個人病院だお普通分娩でも+8〜10万位と説明されてました。

まめ

出産費用はそれだけあれば間に合うと思いますが、出産準備品で安いもので揃えても15万~20万は掛かりますよー😅

さち

わたしも含め23区内で出産した人は、62万あっても足りないって話ばかり聞きます!💦

一人目は埼玉で産みましたが、手出し14万くらいでした。
病院に直接問い合わせると教えてくれると思いますよ。

deleted user

わたしは手出し9万でした!
そんなに出るなんて羨ましいです💓

boys mama⸜❤︎⸝‍

個人病院で普通分娩でした!
手出しは6万円でした😊
そこの病院によって全然違うみたいですね😭

deleted user

田舎の総合病院で出産しました
42万円以内に収まり
1.8万円のお釣り来ましたよ〜(^○^)
平日の朝に入院して、
その日のお昼に生まれたので
諸々の追加料金0円でした✨

マンマ

出産費用は
促進剤使用しても40万で、2万は戻ってきましたよ😃
地域・産院ですごく差がある気はします💦

はじめてのママリ🔰

個人病院で、平日夜入院の朝方に普通分娩で59万弱でした😂
ご飯が美味しいとこなのでまぁそんなもんかなと💡
ちなみに田舎です笑

ぷりん

前期破水から始まってしまい
促進剤を使用したりしましたが
最終的に緊急帝王切開になってしまい
手出しが22万ぐらいでした😭
ちなみに、個人病院で個室でした😌

mama

うちも42万円+20万円補助が出ましたので10万円くらい残りました!
心配ないと思いますよ。

ちょこっと。

関東の病院で出産で手出し40万でした💦
促進剤を使い陣痛が4日続き入院したのもありますが。

さるあた

3人目の手出し0、4人目一時金下回ったので戻ってきました。
2人目は忘れました。
1人目のときはまだ直接支払い制度がなかったのでまとめて40万ぐらい払いました。

mama

私はプラス1万5千でした😊
促進剤をつかったり、休日に出産するとプラスになると思います☺️

anemone❁.。.:*✲

手差し31万円でした(*^^*)二人目なので念のため主人や子供も宿泊できる産院にしたため、高くなりました💦

かりん

1人目大学病院で予約金15万に一時金42万で退院時子供の聴覚検査の5千円だけ実費でした。

2人目個人病院で休日、促進剤使いの出産で高い方の個室だったので一時金42万プラスに実費で6万でした。
休日出産が3万プラスでした💦
平日に産めば一時金内に収まるって言われました💦

病院や地域によるかなと思います💦

deleted user

病院によると思いますよ✨私は自己負担分は10万円くらいでした。旦那さんの会社、たくさん補助が出ていいですね‼️😊

ままり

無痛で100万ちょっとだったので、手出しは58万くらいでした。

病院に聞けば大体の金額教えてくれると思います💡
地域、病院によって本当に全然違うので、産院に確認してみるとよいと思いますよ☺

deleted user

帝王切開で手出しなしです🥰普通分娩だと35万と書いてあったのでお金戻ってきます!
今回の病院は帝王切開51万〜と書いてありました😵😵

ma&ma

すごい!!何その20万!!(・∀・)
うちの病院は、39万程でした(*^^*)逆にお金余ったので振り込まれました!ラッキー♪