※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お金・保険

今週末、旦那の両親を説得して建て売りの家を買いたいです。お金の問題は大丈夫ですが、家の購入費用や年間の費用が知りたいです。同居を続ける自信がなく、姉家族との問題を解決したいです。

今週末旦那両親を何とか説得して 建て売りで家を買おうと思ってます
説得するにあたり お金の問題は大丈夫ちゃんと、考えてますってことを伝えたくて、、
でもやっぱり無知で、、

3300万の家を買うとして まず最初に何にどのくらいお金がかかるのか その後年間を通して何にお金がかかるのかおしえていただけますか、!

ちなみに旦那の両親は お金の問題ではなく
今の実家に義理姉家族(夫婦+子供二人)が住み着いてて ゴミ屋敷だし 姉旦那も自分家でも無いくせにゲーム部屋作ってこもったりするような家族だから追い出したいんだと思います、、
それを長男だから 私たち家族が実家に住むべきとゆってきます。リフォームすればいいと

同居なんて続ける自信ないし色々姉家族にもうまく使われてうちの家族が仲悪くなるの目に見えててすみたくなくて、、

コメント

deleted user

建売ならあとは家具家電代と引っ越し代くらいではないでしょうか?
毎年かかるのは固定資産税ですね
あとは修繕費の積立
毎月いくらかかるかはローンをどのくらい借りるかなのでわからないです
FPさんに相談した方が良いと思いますよ

さち

「大丈夫、ちゃんと考えてます」って口が裂けても言えない状況ですよね💦

最初に契約金や手付金を払わなきゃですし、ローンを変動で組むなら金利が上がることを想定しないと危険です。固定資産税や修繕積立金もそうですが、自治会費がある地域もありますし、光熱費が増えることもあります。

家を購入することと、同居するしないは別問題なので分けて考えないと、どっちも後悔する結果になりますよ💦

ママリ🔰

もうローンの仮審査などはお済みですか?
物件の値段以外で諸費用が掛かります。だいたい50~300万ですがそれは現金で用意してあるといいと思います(•᎑•)
うちは契約が終わってから義両親に報告しましたよ(笑)😂面倒臭いので。

ma&ma

登記書類など作るのに10万かかったし、もろもろかかる!あとは月々のローン返済のことかな(*^^*)