※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

赤いボツボツができているおしりにベビーワセリンを塗りましたが、おむつかぶれの対処法を知りたいです。病院に行くタイミングや大丈夫か心配です。

おむつかぶれだと思うんですが、今日おしりをみたら割れ目のところに2センチくらい赤いボツボツができてました( ; ; )
痛そうな様子はないですが(もしかしたら痛いのかも、、)
とりあえず病院で買ったベビーワセリン塗ったのですが、ワセリンで様子見で大丈夫でしょうか、、、

はじめておむつかぶれになったので焦って色々調べてるのですが病院にいくのはひどくなってからでいいんですかね、、、

おむつかぶれの対処法教えていただけると助かります><

コメント

三児のmama (26)

亜鉛華軟膏が一番いいとおもいますが、ワセリンでとりあえず様子見で大丈夫かなとおもいます!

• わー

わー

ありがとうございますっ!
    ひどくなってきたら軟膏にしてみます><

• 1月11日

まだ1ヶ月ですし、強い薬は出ないと思うので様子見でいいかとおもいますね!
なるべく出たらこまめに変えてあげて、おしりふきを使わずお湯で洗ってあげるといいかとおもいます!
保護のためにワセリンを塗ってあげるのもいいですね!

• わー

わー

こまめにチェックしてみます!
    お湯だとあったかいし汚れもちゃんと落ちそうですね(*´ω`*)
    ありがとうございますー!

• 1月11日
いちご

新生児の頃オムツかぶれが出来て市販のポリベビーを使ったらすぐ良くなりました!
他にもオムツ変えてみたり、お尻拭く時もガーゼでお湯に濡らして拭いてあげその後乾燥させてからオムツしてました!
もし市販に抵抗があったら病院に行くと塗り薬もらえます😄

• わー

わー

ポリベビー!メモしときますっ!
    ガーゼにお湯つけたら拭きやすそうですね(*´ω`*)
    いつも拭いてすぐオムツしてたので乾燥させてからつけるよーにしてみますっ
    ありがとうございましたっ!

• 1月11日