※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

離乳食を食べない。手作りの方が食べてくれるかしら?

最近離乳食をあまり食べません。私が、うどんや白米を食べているときは自分も欲しいと口をあけていますが、離乳食になるとあけません。離乳食は、レトルトをあげていますがあまり美味しくないのでしょうか?
自分で手作りした方が食べてくれたという方はいますか?

コメント

てもす

ご飯が柔らかすぎてあまり食べない、という子も周りにいたので、かたさを1回かえてみたりするのもありかもしれませんね🤔あとは手づかみだと楽しくて食べる子もいるので、スティックにした🥕とか🤔

うちは逆にベビーフード拒否で、わたしが出したものしか食べてくれなかったので
ベビーフード食べれる子が少し羨ましいです😞💦

その子によって気にいるものが色々かなと思います💡
食感や味付け変えたら食べた、食器やスプーン変えたら食べたなど…
本人にとって楽しい雰囲気になったら食べてくれるのかもですね✨
わたしも試行錯誤の毎日です😊

うぃっちゃん

親と同じものじゃないと嫌‼️って言うのもあるかもしれません。

うちの子はそうだったので、様子見ながら9か月にはほぼ全て取り分け(普通のごはん、おかずは味付け前に取り分け)にしていました‼️