※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOchan
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。

離乳食の進め方を教えて下さい。

6ヵ月になったぐらいから離乳食を初めました。
最初は重湯を赤ちゃん用のスプーン1を3日続けその後カボチャを3日続けましたが風邪をひき離乳食を中断していました。
体調も良くなったのでまた離乳食を再開したいのですが離乳食のあげ方や量や食べれる物などそういった事が全然分かりません(>_<)

よろしければ教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

初めは一週間はおかゆだけじゃないですか?
2週目から野菜、3週目からタンパク質もプラスしてました。
中断したならまたイチからしたほうがいいかもしれないです。

  • NONOchan

    NONOchan

    また1からしてみます☺︎︎︎︎
    画像の7~10日目は潰しがゆと野菜をあげる感じですか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    食品だとアレルギーの注意とかもあるので1冊離乳食の本を買うといいと思います!
    あとは私はアプリも使ったりしてます。

    • 1月11日
  • NONOchan

    NONOchan

    アプリとってあります☺︎︎︎︎
    本も買ってみます\(*ˊᗜˋ*)/

    • 1月11日