※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻回に起きて困っています。添い乳しても寝付かず、うんちも出ない状況。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月経っても夜中は2時間ごとくらいに頻回だし下手したら2時間持たない、、、(TT)朝まで眠ってくれた子などの話を聞くと羨ましい限り、、、
添い乳しても暴れる時は暴れて夜中にずっと抱っこしないと寝ないし寝る前にミルク多めに飲ませてるのにー!!
うんちも丸3日出てないしぐずってるから綿棒してもマッサージしても出ないしどーすりゃ出るんだろう(;_;)??

アドバイスお願いします(TT)

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

便秘が原因かもですね💦
病院で綿棒とマッサージの仕方を教えてもらうとすんなり出ました 笑
私も自己流では出なかったのでびっくり😂
3日出てないのに綿棒で出ないってことは無いと思います( * ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨
    なんとなくベビー綿棒の頭のところを入れて上下左右優しく刺激してるつもりなのですが弱いのですかね(TT)??
    1分くらいやっても綿棒に黄色など色もつかないので諦めていました😢

• 1月11日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

まず寝かせた状態で、向かって右側のおへその周りの半円を上から下に指で何度かマッサージします!
    (赤ちゃんの腸は向かって見て、おへそに沿った右半分にあるそうです🙂)
    その後、ベビークリームなどを綿棒のワタの部分にしっかり付けて、綿棒の3分の1ちょっとが隠れるくらいに入れて、優しく回したり、つんつんしたりおしりの穴を軽く広げてみたりすると出てきましたよ!
    初めて見た時は思ってたよりもしっかり突っ込むんだな、と思ってびっくりしたので、♡さんも結構しっかり入れても大丈夫だと思います 笑!
    半分入ると入れすぎかもです😂
    長くなった割に伝わりにくかったらすみません 笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭✨!!!!!!!言われた通り怖がらずやってみます😢!!
    質問なのですが、時間は出るまでやっていいものなのですかね(TT)??

• 1月11日

うちは大体一本目で出てました 笑
    看護師さんは片方だけ使って、6本くらい使って出してましたよ!
    そういえば、マッサージも結構しっかり抑えて揉んでました 笑

6本くらい使ってみて出なければ小児科で相談もありだと思います(*^^*)

• 1月11日

あ、そういえば!
    ベビー綿棒だと細すぎるので出ません!
    大人用の綿棒です!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れいかさん!!たった今教えていただいた通りやったらうんちが出ましたーー😭✨✨!!!4日分にしては少ないのでこれから出ることを祈ってみます!ほんとにありがとうございます☺️💓!!

• 1月11日

良かったです😊
    マッサージ→綿棒→マッサージ→綿棒を何回かしたら結構出ます 笑
    助産師さん曰く、綿棒浣腸はクセにならないらしいので、やりすぎとかあんま気にしなくて良いらしいです♪
    なので苦しがったら、とか機嫌が悪い時に1日1回程度してました!
    うちの子はそのうちいきむ力がついたら自力で出せるようになりました( * ॑꒳ ॑* )
    今晩ぐっすり寝てくれると良いですね 笑♪

• 1月11日