※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーたんまま♡
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園から迎える時、21日の赤ちゃんの沐浴時間を変更したいです。何時が適切でしょうか?同じ経験の方いますか?

教えてくださいっ!
今生後21日の娘と2歳5ヶ月の娘がいます。
2歳の子は保育園に行っており、今は送り迎えを私の母がやってくれています。
でも母も仕事をしているので1ヶ月検診が終わったら私が迎えに行かなきゃいけません。
そこで次女の沐浴の時間をどうしようか悩んでいます。
今16時に沐浴をしているのですが、それだとお迎えの時寒いなと思うので何時に入れるのがいいですかね⁇
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

R

うちはお迎えから帰ってきたら
大体1番にお風呂なので、ミルクとの兼ね合いもありますが、大体17時~18時の間にしています😊

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

お返事ありがとうございます(^^)
    そーなんですね!お風呂が先で上の子ご飯の時とか洋服汚したりしないですか⁇お風呂が1番だと一緒に入れられていいですよね!

• 1月18日

下の子は夏生まれですが、最初の頃は午前中に沐浴させて、夕方お迎え後上の子と一緒にお風呂に入っていました。
下の子が首が座るようになってしっかりしてきたくらいから上の子のお迎え後上の子入れて次に下の子を入れています。
段々一緒の方が楽になったので。
下の子が歩く様になるまでお風呂大変ですよね。早く3人で一緒に入りたいです。

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

お返事ありがとうございます!
    2回入れてるんですね(^^)それもたしかにありですね!
    夕方は寒いし😵
    早く楽にお風呂入れたいです😰

• 1月18日
mini

お迎えから帰ってきてから入れるか、午前中のうちに入れてしまいます🙂湯冷めしたら風邪ひきそうですもんね😭

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね😃
    湯冷めして風邪引いたら嫌なのでそーします!

• 1月18日
春夏秋冬

下の子が12月生まれです。
園に送り出した後、午前中に入れていました。一緒にお風呂に入るようになれば、上の子と同じ夜に入れるようになりました。

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

午前中に入れるようにします(^^)お返事ありがとうございます!

• 1月18日