※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

妊娠中に労災(認定済み)となり、それが原因で2ヶ月切迫で自宅安静して…

いつもお世話になってます!

妊娠中に労災(認定済み)となり、それが原因で2ヶ月切迫で自宅安静してすごし、そのまま産休にはいり、現在育休中です。
手続き申請の申し出や、初期に必要な書類は5月に提出していました。
しかし会社の不手際により、10月から申請となってしまっています。
労災がどこまで認定されるかにより、傷病手当をもらえる日が決まるため、労災の手続きが進まない限り傷病手当の申請もできないです。

先月、労災の認定が降り、日にちも決定したため、傷病手当の申請書を提出しました。
ですが、まだ労災の手続きはすべて終了していないため、現在もまだ手続き中なのです。
傷病手当の申請はどこまで通ってるか不明です。

しかし、色々あって退職したく、今月17日に退職手続きをしに会社へいくことになりました。
この場合、労災、傷病手当はもらえなくなりますか?
どちらも会社の不手際で遅くなっているので、もらえなくなるなら、本当に腹が立ちます💦

わかる方、教えてください💦

コメント