※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど、連絡先を聞く勇気がなくて困っている。初対面で連絡先交換は早いか悩んでいる。

ママ友が欲しいです。

公園や児童館で、初対面で気が合いそうな会話が弾むママはたまにいるのですが

連絡先を聞く勇気がなく、次なかなか会わなかったりしてなかなかママ友ができません。

家を買ったので、ずっとこの地域に住むことになるの幼稚園や小学校も一緒になるかも?と思うと
一回会っただけの人と連絡先交換をして、

もしあとあと気が合わなかったらどうしようと思うと、なかなか聞けません。

でもママ友一人もいないので気があうお話しできるママ友がほしいです。

さすがに会って1回目で連絡先交換は早いのでしょうか?

コメント

話の盛り上がり方によります!
結構盛り上がり、まだ話したいけど子供がぐずって帰らないといけないって時は連絡先ききます☺️

• あや

あや

盛り上がり方ですか🤔
    参考になります!

• 1月11日

退会ユーザー

まだ話したい、仲良くなりたいので連絡先交換しませんか?
    少しでも面倒だなと思ったら連絡切ってくれて大丈夫ですので!
    と言って、初めて会ったママ友と連絡先交換して良い距離感保ちながら仲良くしてもらってます☺️

• 1月11日
  • あや

あや

そうなんですね😌
    勇気いりますね😹
    やっぱりジッとしていても友達になれないですよね😹

• 1月11日

退会ユーザー

当たって砕けろ!は大袈裟ですが(笑)
    断られてもいいや!って思ってる方が傷付かないと思います😉

• 1月11日
  • あや

あや

なるほど!
    せっかくなら友達いる方が楽しいですもんね

うちは話が盛り上がっても、子供が勝手にどこか行ってしまい追いかけて話が終わってしまうので

連絡先聞きそびれてしまったり😅

• 1月11日
ken

わかります!!!!!!
私もそんな感じです!!

• あや

あや

ですよね😭
    悩みますね😅

• 1月11日
えり

私も人見知りでなかなか連絡先を聞けない方です😅
連絡先を聞くのって勇気いりますよね💦
初対面の人に聞くのは、躊躇しちゃいますが、2回目だったら聞けるかな〜🤔

もし、後で気が合わないかもと思っても、それはたぶんお互い様だし、徐々に連絡少なくなっていったりしますよ👌
せっかく気の合いそうな方と知り合えたなら、思い切って連絡先聞いてみるのもアリだと思います☺️

• あや

あや

勇気いりますね😅
    なかなか2回目は会わないので、気長にいってみます!

あとで気が合わないと思っても、
    また公園や児童館で会った時に気まずくなりませんか?💦

• 1月11日
  • えり

えり

私が2回目で聞いた時は、図書館のイベントでお話しした方と、区民館で再会して、子供たちの月齢が同じ事もありLINE交換しませんか?って言ってみましたよ〜😃意外とお互いに連絡先聞きたくても言い出せないだけだったりしますよね😅

公園や児童館で会った時は挨拶したりお話したりしますけど、LINEとかはあんまりしなくなると思いますよ☺️

• 1月11日
ママリん

1回目は早いかなーと感じます。。初対面で話してて連絡先聞かれたらちょっとびっくりするかもです💦

同じ場所、同じ時間に遊びに行ってたら結構会いませんか??
児童館や園庭開放でお会いしてたママさんたちは4〜5回くらいでやっと連絡先交換しました😅

• あや

あや

たしかに1回は早い気もします💦
    それがなかなか合わないんですよね💦
    週2で公園、週2で児童館で曜日がバラバラなのもありますかね?

気長に何回か通ってみます

• 1月11日
  • ママリん

ママリん

私は毎日大体同じパターンで生活してるので、曜日や時間も合わせると会えそうですね!良い人に会えたら、連絡先の前に「いつも何時くらいに来ますかー?」とか聞いてみると良いと思います🤔

あとは児童館が開催してる1歳児教室とかに参加してみるとかですかね😅私はママ友はそこで出会いました🤔

連絡先聞くのって勇気いりますよね〜😅

• 1月11日
  • あや

あや

なるほど!
    曜日や時間ですか!

1歳児教室ですか!
    参加してますが、なかなかそこでは話せず
    よく出会うのは公園でよく気が合いそうな人に会います

公園だと自然に会話が弾むんですよね😃

• 1月11日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね!

わたしは児童館であった人と西松屋のセールに誘ったり、園庭開放に誘ったりして連絡先を交換しましたよ〜😊

• 1月11日
  • あや

あや

園庭開放やセールいいですね!
    何回か会えるといいのですが💦
    さすがに1回は早いですよね?

• 1月11日
  • ママリん

ママリん

何回か会って、話して、「今度これ行かない?」って感じで連絡先交換しました🤔
    目的があれば1回でも交換するかもです🤔

• 1月11日

私は近所の支援センターで仲良くなったママさんが何人かいますけど、会えば話すくらいで連絡先は交換しませんでした。
そのかわり支援センターで会えた時は大盛りあがりしますけど😂笑
子供が1歳半くらいの時に話すようになって、連絡先を交換したのはつい最近です。
希望の幼稚園が一緒だったので情報交換のために交換しました☺️
幼稚園に行くようになれば嫌でも付き合いがでてくるので、それまでは自然とそういう雰囲気になるまで頑張らなくても良いかなと思っていました!

• あや

あや

なるほど、幼稚園に行けば嫌でもならその場で楽しむのもいいかもしれませんね。

ただ、支援センターにいっても楽しく話せる人が少なくて毎日さみしくて

たまぁに気があう人と会えるのです

そのたまぁに気があう人にあったときに連絡先聞きたくなります💦

• 1月11日
あんちゃん

初対面でも全然アリだと思いますよ~
連絡先だけ交換するんじゃなくて、近所なら公園とか、今度一緒にどこどこ行きませんか~みたいに誘ってもらうことが多かったです!

うちは子供がやんちゃすぎて落ち着いてお話することがあまりなかったので、声かけてくれる人はホントありがたかったです。

• あや

あや

そうなんですね😌
    そのあと気が合わなかったら困るし2回目にあってまたお話ししてから聞こうと思ってても

なかなか会わなくて😹
    聞いてみようかな

• 1月11日