※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食後にミルクを飲まず、不機嫌で泣くことが増えた悩みと、何が原因かわからない不機嫌な態度について相談しています。

6ヶ月の息子がいます🐘
少し長いですが2つ質問させてください!

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経ちますが全部合わせて小さじ12ほど食べます!離乳食後のミルクをいままで100以上は必ず飲んでいたのにここ2、3日は食べてる途中でぐずりはじめてミルクほしいのかな?と思って中断してミルクをあげるのですが少し飲んでまた泣かれます😭抱っこして泣き止ませて少し機嫌良くなったらなんとか離乳食は食べきるのですが、そのあと残りのミルクを飲ませても50くらいであとは飲もうとしません!みなさんのお子さんは1ヶ月くらいの時離乳食後のミルクはどのくらい飲んでましたか😫?
朝寝から覚めてから離乳食あげてるので眠いわけではないと思います😫

もう一つは、息子はお腹すいた時や眠い時以外はあまり泣かないので育てやすいな〜と思っています!ですが、上の質問と同じくらいからここ2、3日不機嫌で泣いてばかりです😭眠いのかな?と思っておしゃぶりさせてもダメ。歯ぐずりかな?と思って歯固めあげてもダメ。寒いのかな?と思って部屋を暖めてもダメ。アゴのところが湿疹?できてしまってるので痒いのかな?と思って保湿は適宜やってるのですがダメ。抱っこしてれば平気ですが下におろしてしまうと泣いてしまいます😭6ヶ月にして甘えん坊になったのでしょうか😂💦?
なんか他に思い当たることありませんかね😵?

コメント

ゆー

あごの湿疹は離乳食始まったからかなーって思います。

うちもそうでした。

娘は離乳食始まっても今まで通りのミルク飲んでました。
ミルク大好きだったので二回食になったとき離乳食いやーミルクがいいってぎゃんなきでしたw

最初にミルク飲みたかったのにーとかないですか?

• みぃひ

みぃひ

ありがとうございます!
    離乳食開始前も少し出てましたが離乳食開始してからひどくなりました😵
    やっぱり普通にミルク飲みますよね!離乳食あげる前にミルクよこせと😂でも、間にミルク挟んでみても飲まないし、50しか飲まないのに3時間はしっかりあくのでなんなんでしょうね(´・_・`)

• 1月11日
白姫

離乳食はまだあげてませんがうちはお昼ごろにあげる予定です。朝寝からは1時間あげれば大丈夫と思いますがそのはわかりません。😭

2つ目は寝ぐずりと言うよりは自我が出てきてのぐずりではないでしょうか?うちはまだ歯は生えてませんが痒いのか服やガーゼをよく噛みます。ぐずりの時は眠たい時か遊んで欲しい時にぐずりますね。イライラしたりもするかもしれませんが頑張って下さい。😂

• みぃひ

みぃひ

ありがとうございます!
    今までは朝寝のあとにあげればぐずらなかったんですけどね😫
    抱っこすれば即ご機嫌になるのでかまってちゃんになったのかもです😂
    イライラはしないですが今までこんなに泣くことなかったので困ったな〜て感じです😂💦

• 1月11日