※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

最近は同じ月齢の子どもが集まる図書館のお話会に参加し、保育園も検討中。外との関わりを増やしたいと思っています。遅すぎることはないでしょうか。同じような方いますか?

7ヶ月にして最近やっと、同じくらいの月齢の子のいるところに行くようにしています。
とは言え月2回の図書館でやっている乳幼児向けのお話会に行っているだけです。まだ全然、友達とかできてないし、できる気配もないけど焦ってはいません。
あとは近所の保育園の、園解放してる時間に行ってみようかなぁと思って今日電話で問い合わせてみました。
今日せっかく天気がいいけど勇気が出ないから、また来週にしようかな。
旦那は休みも少なくていないようなもんだから、今まで日々に追われてあっという間に7ヶ月になってしまったけど、私が少しずつでも外との関わりを作ってあげなきゃとやっと思えてきました。親とか子持ちの友達も、近くにいないので。
遅すぎるってことはないですよね。
同じような方、いますか😌

コメント

私も気がむくときだけ
支援センターなどに行っていますが
友だちを作らなきゃ!
というつもりではないです^^*

でも行ってみると
息抜きになりますよ〜♡

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    気が向く時に行けばいいですよね😊
    お話会に行くだけでもかなり息抜きになるので、園解放も楽しく行けるようになるといいなぁと思います!

• 1月11日
あお

私まだそういった所行けてないです💦支援センター行きたいなとは思ってるんですが…
出産と同時くらいに引っ越したので、周りに友達もいません😭
初めての場所緊張しますよね💦私も勇気出さなきゃと思いつつ、まだずり這いも出来ないので、行っても寝転んでいるだけだしな〜と思って、まだいいかとも思ってしまいます😅
私と比べたら全然色々行っていて凄いです✨

• えむ

えむ

同じ7ヶ月ベビーですね💙
    私も本当に友達いないです笑
    うちの子もずり這いも微妙、お座りもまだグラグラします!
    いえいえ、まだ本当に図書館に数回行っただけです😅ゆっくりでいいですよね、私ママ友とか、グループ付き合いとか凄い苦手なので😅初めての人に話しかけるのも勇気いりますしね。
    お互い、ぼちぼちやっていきましょう☺️💙

• 1月11日