※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食でバナナをあげたらよく食べてくれたけど、栄養士の話が気になる。食べやすいものばかり食べさせるのはNG?

今日初めてバナナを小さじ1あげたのですが、ほぼ完食というほど、よく食べてくれました!今まで生後5ヶ月半から離乳食を初めて1ヶ月ちょっとたちますが全然食べてくれなかったので嬉しかったです😭💓
でも離乳食を始める前に市の離乳食教室に行った際、栄養士さんからバナナを赤ちゃんがよく食べるのは甘くて美味しいから当たり前だよ、というように言われ、バナナばっかり食べさせたら他の食べなくなるからね!みたいな割と高圧的な説明が引っかかっていて、もちろんいろんなものを食べさせたりするつもりですけど 食べやすいものに頼ってはいけないんですかね😭💦

コメント

‪‪❤︎‬

頼るのはいいと思いますが、離乳食のお粥や野菜食べないのにバナナは食べるからと毎食出したりしてるのはよくないですね😌💦
たまに出す程度が1番いいと思います!
後期になっても毎食バナナのみしか食べない子とかいましたよ(^^;
栄養士さんにすごい怒られてました😅💦
食べるからとそればかりあげては離乳食の意味がないそうです!

• ぽにょ

ぽにょ

毎食バナナになってしまったら偏食っぽくなってしまってもあとで大変ですよね😖
    では これまで通りいろんな野菜をあげつつ、たまにバナナにします🙇‍♂️💓
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月11日
sc

娘もバナナ大好きです。
はっきり言って、バナナはそのままあげられるので親としても楽でしょっちゅうあげています💦外出の時なんてバナナ様様です🍌
離乳食初期からよくあげてましたが、他の物も選り好みせずに何でも食べますよ〜!

• ぽにょ

ぽにょ

やはりバナナ様様って子、多いんですね🙄💓初めてうちの娘も美味しそうな顔して食べたので😂
    何でも食べてくれるなんていい子ちゃんですね☺️!私もいろいろあげてみます!ありがとうございます😊

• 1月11日