※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

大阪在住の2ヶ月の赤ちゃんのママです。北海道の実家に帰省したいけど、完ミで哺乳瓶や消毒セットが必要です。同じ状況の方、実家まで持って帰ったり現地で買ったりしていますか?消毒セットが邪魔で悩んでいます。

生後2ヶ月の息子のママです。大阪に住んでいるのですが、実家の北海道に子どもの顔を見せに帰りたいのですが、完ミの為、哺乳瓶や消毒セットなどが必須です。完ミの方で同じような方いらっしゃいますか?実家まで哺乳瓶やら消毒セットを持って帰りましたか?それとも実家用で現地で買いましたか?哺乳瓶はまだしも、レンチンの消毒セットはさすがに邪魔だしな〜と思いながら悩んでいます💦

コメント

riri

兵庫〜埼玉の距離で毎月実家帰省していました。
毎回荷物は段ボールで送っていたのでレンチンの消毒ケースを持って行っていましたよ!
ケースさえあれば水とレンジは実家にありますし、哺乳瓶入れとしても使っていました。
ミルトンにしても結局同じサイズのタッパーが必要なので持って行っていました。

• みちょぽた

みちょぽた

毎月帰ってらっしゃるんですね!私も毎月帰りたい…😭毎回送ってるんですね😳すごい!確かに哺乳瓶入れになりますもんね!スーツケースの中に入れていけば何とかなるかもですかね😊💦ありがとうございます😊

• 1月11日
ままり

私は実家近いですが、消毒セットを持っていくのはめんどくさいので、いつも鍋で煮沸してます🤣

• みちょぽた

みちょぽた

実家近いの羨ましいです😭近いと逆に持っていくの面倒になりそうですよね💦煮沸が一番手っ取り早いかもしれないですね😃✨ありがとうございます😊

• 1月11日

完ミではないですが、毎回帰る時は、レンチンセットで持ってってます。

• みちょぽた

みちょぽた

毎回持って行ってるんですね!私も一回持って行けるか試してみようかな😅結構持って行ってる方もいらっしゃるみたいで意外でした😃やはりいつも使ってる物の方が勝手もわかるし使いやすいですよね😉ありがとうございます😊

• 1月11日
Manatsu

キッチンがあるなら煮沸、ホテルなどでないならジップロックにミルトンなどの錠剤がオススメです😊✨

• みちょぽた

みちょぽた

ホテルの場合はミルトンとジップロックですね!使い分けしたら良さそうですね😊✨レンチンで慣れてるので煮沸とかミルトン出来るかなって感じですが😅調べればわかりますよね😃
    ちょっとどうするかもう少し考えてみます⭐️アドバイスありがとうございます😊

• 1月11日
  • Manatsu

Manatsu

煮沸はコトコト鍋で煮るだけですよ🤗ミルトンは24時間かな?何回でも漬けて消毒できます✨消毒時間は一時間で充分です✨哺乳瓶を出した後もまた使った哺乳瓶をその消毒液で消毒出来るので楽だと思います❤️

• 1月12日
  • みちょぽた

みちょぽた

どっちもめっちゃ簡単ですね😊‼️実家なので煮沸にしようかと思います😊✨夜中にありがとうございます😊✨

• 1月12日
元転勤族ママ

車で帰省ですが毎度レンジ消毒と子供ねるマットレスとかもってってます! ミルクも缶ごとです。

• みちょぽた

みちょぽた

車だと荷物多くても積めるので良いですよね😣✨飛行機なのでミルクは缶じゃなくてキューブかスティックタイプのやつにしようか考え中です😃
    ありがとうございます😊‼️✨

• 1月11日