※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が遊び疲れて自分で寝ることは普通です。熱はないようなので、具合が悪いわけではなさそうです。

生後8ヶ月の子がいるのですが、
なんか静かだなあと思ったら、遊び疲れて自分一人でプレイマットの上に仰向けになって寝ていました。これってよくあることですか??
今までは眠くなるとママによじ登ってきて抱っこ〜という感じだったので。。具合いが悪いのか心配になってしまって。熱はなさそうなんですが。。

コメント

MIRO

お子さんによってそういうこともあるみたいですね~!
うちの上の子は一人で勝手に寝てくれることなんて今までで2回しかないですが、下の子はほぼ毎回一人で寝てます💡😆
寝てるときに呼吸が荒かったりしなければ全然気にしなくて大丈夫だと思います😊
そういう日もあるんだと思いますよ♪

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!!安らかな顔で寝てるので、少し様子を見てみます!

• 1月11日
清華

うちもよくあります
昨日なんか予備のオムツを大量に引っ張り出してそのままオムツにまみれてうつ伏せで寝ていました(笑)
一瞬、死んでるかと思ってびっくりしましたよ
熱がなさそうなら大丈夫だと思いますよ
よっぽど眠たかったんですね☺️

• ぼのぼの

ぼのぼの

死んでるかと思った すごいわかります😂😂
    先程ムクッと起きて、今ご機嫌で遊んでいるので大丈夫そうです!ありがとうございます。

• 1月11日
ちっち

よくあると思いますよ😊

うちも特に上の子は、眠くなると一緒に布団に行ってずっと横にいてあげないと寝なかったり、グズグズになったりしますが、ごくたまに静かだなと思ったら1人でその辺で寝落ちしてることありました☺️

• ぼのぼの

ぼのぼの

安心しました!!セルフ昼寝してことなかったので…びっくりしちゃいました!

• 1月11日
おちゃちゃ🍵

うちも遊び疲れて、いつの間にかうつ伏せで寝てることがよくありました。
体調悪ければ逆にベタベタくっついてきたり、泣いて訴えたり、常にゴロゴロしてると思います。

• ぼのぼの

ぼのぼの

みなさんコメントしてくだってるように、よくあることなんですね!初めてだったのでびっくりしてしまいました。

• 1月11日
るなママ

よくありました笑

疲れてたんですかね!睡魔にやられたって感じですね笑

• ぼのぼの

ぼのぼの

今起きてめっちゃご機嫌です笑
    ありがとうございました!

• 1月11日
mommy

夢のセルフねんねってやつですか😭😭🙏
夢のまた夢です、、笑

でも実際寝ぐずりのひどい娘がセルフねんねしてたら焦るかもです💦笑

• ぼのぼの

ぼのぼの

夢のセルフねんねなのですが、いつもはしないので焦ってしまいました💦

• 1月11日