※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さん予防接種の小児科と、風邪をひいた時の小児科は分けていますか🤔💭?

こんにちは🌟
皆さん予防接種の小児科と、風邪をひいた時の小児科は
分けていますか🤔💭?

コメント

うちは同じところです!

うちは同じです👍💗💗💗

🔰はじめてのママリ🔰

同じです。家から一番近くです。
ただ予防接種の時間帯と診察の時間帯は分けられてます。

うり

まだ風邪ひいてないのでなんとも言えませんが、徒歩圏内で私一人でも駆け込める小児科がないとなとおもって、そこに注射打ちにいってます。風邪ひいた時もそこに連れていく予定です。その時に不安感じたら変えるかもしれません。

ちゃんちゃん

今は分けています☆
ワクチンは小児科ではなくペインクリニック(空いてる&うまいので)でやっています(笑)

ただ、小児科と違って赤ちゃんの体重計などが無いので、聴診器あてたあと注射するだけです(笑)

別です🙌
予防接種は産院にある小児科です!
月曜日と木曜日しかやってないので風邪で来る子はほぼいないからです!
風邪で来られても月曜日と木曜日で先生が違うので次は1週間後にしか見てあげることが出来ないからと薬なども貰えませんし風邪での受信はオススメしてないと先生が言ってるので🙌

ママリ

同じです😆
一番近い小児科が良いところだったのでかかりつけにしました✨
何か気になる点があれば他を探したかもしれません🤔

ママリ

まとめてのお返事ですみません!
皆さんコメントありがとうございます♪
だいたいの方が同じ所をかかりつけにしていらっしゃるのですね!
今予防接種に行っている所が受付の方の対応がちょっと気になっていて😔
ですが予防接種と診察の時間分けてあるので風邪引いてる子と接触しないのは良いなぁと😣
先日鼻風邪ひいた時にかかった小児科が先生も看護師さんも受付の方も対応が良かったので、どうしようかなー…と悩んでました😂

皆さんの意見参考にさせていただきながらもう少し悩もうと思います😂

ありがとうございました☺️💓

ぽん

うちは同じです^^