※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい日々。昼ご飯は納豆ご飯、夜は簡単メニュー。主人に感謝。ワンオペ育児で疲れるけど、娘がかわいい。休む時間なし。他のママさんも同じか気になる。

みなさん、自分のお昼ご飯って何食べてますか!?
毎日の育児、家事本当にお疲れ様です🙋✨
私は毎日自分の昼ご飯なんて作る余裕がなく、恥ずかしながら毎日納豆ご飯です😂
生後4ヶ月、やっと少しずつご機嫌な時間もできてきましたが、ご機嫌なうちに慌てて食べるので毎日食べるというよりはもう摂取って感じです(笑)
夜ご飯も鍋、カレーなど簡単なメニューばかりです…。
それでも文句を言わない主人には感謝です🙇💕
日中はワンオペ育児なので休まる時間なんてなく、娘はかわいくて仕方ないですが、あぁ、疲れた…と思ってしまいます😢
抱っこでしか寝てくれないので娘を抱っこで寝かせている間のネットサーフィンが唯一の自由時間です(笑)
私の要領が悪いだけなのか、それともママさんたちはみんなこんな感じなのか気になって質問させてもらいました💦

コメント

かつお

お昼は冷凍食品です!
パスタとかほうとうとか、、チンするだけなので🥰

• しぃ

しぃ

冷凍食品おいしいですしね!
    コメントありがとうございます!

• 1月11日
𓇼𓆡𓆉

私も毎日納豆ご飯です🤣
ハイハイやつかまり立ちをしている今の時期の方が抱っこばかりしていた時期よりも食べる暇も作る時間もないです、キッチンにきて引き出し出したりといたずらが多くて🤣

• しぃ

しぃ

ええぇ…これから楽になっていくと思っていたら違うんですねええぇ…😭

• 1月11日
ちゃんちゃん

お昼は納豆ご飯、カレー、パスタ、パンなどが多いです(笑)

ちなみに今日はJA直売所で野菜買ったついでに、おこわを買ってきました(笑)

よるは週2は鍋です😂
あとは肉焼くだけ(または魚)&ちぎっただけのサラダ&具沢山スープ(または味噌汁)です☆

焼くだけは案外楽ちんですよ(笑)
タレを買っておけば味付けもすぐだし(笑)
魚も焼くだけだったり刺身です。

• しぃ

しぃ

あ、パンもいいですよねぇ!そういえばパンの存在忘れてました(笑)
    お肉焼くだけは楽なんですけど、フライパン洗うのがめんどくさくて…(笑)
    鍋、スープは簡単だし栄養もとれていいですよね🙌

• 1月11日
チョコ好き

朝は食パンとコーヒーで、昼は子どもの残した僅かな白米にふりかけかけて食べてお菓子とかつまみながら空腹をしのいで旦那が帰る夜ごはんまで我慢している…って書いてて自分が可哀想になってきましたー🤣🤣🤣
これからは冷食でも買ってお昼食べてあげることにします笑

• しぃ

しぃ

お子さんの残したご飯…!(笑)
    ぜひ冷凍食品買ってください!!(笑)

• 1月11日
mini

あまり寝ない子ですか?🙂上の子の時は同じく摂取って感じでした😭納豆ご飯、卵かけご飯に昨夜多めに作った野菜たくさんのお味噌汁を飲んでいました❣️2人目は晩御飯をしっかり作れるので多めに作っておかず2~3品余らせておいたものを食べています🙂

• しぃ

しぃ

短いお昼寝を何度かするタイプなんですが、抱っこじゃないとダメなので…😭
    おかずを2、3品作れるのすごいです!!

• 1月11日
MO

うちは旦那が夜勤なので夕ご飯がそんな感じです〜
お昼におにぎり作って夜食べてます。

昼食も魚焼いてインスタントの味噌汁にご飯…と手抜きしてます!

旦那が休みで子どもを見てもらっている間に作り置きしたり〜
肉じゃが→カレー→カレーうどんなんて日もあります笑

• しぃ

しぃ

やっぱりそうなっちゃいますよねぇ😂
    とりあえず次の日アレンジできるご飯を作っちゃいます(笑)

• 1月11日
ちーた

私も昼は納豆ごはんやレンジでチンです。夜は作れなくて自分で買ってきてもらう日もあるし、作れても簡単な物です。本当に、うちも文句を言わない旦那ありがたいです。

私も息抜きできるのは、子供が抱っこで寝ていてテレビ&スマホばかりです。最近は抱っこしてるか近くにいないと大泣きしてしまうようになって。産まれてから家事も適当です。疲れますよね。

午後から支援センター行こうか、どうしようかって感じです😅あ、洗濯物の山も片付けなきゃ😂

• しぃ

しぃ

私と一緒ですね😭(笑)
    可愛いんですけどずっと一緒疲れちゃうときありますよね😢

• 1月11日
はるママ

うちは旦那を駅までお見送りがてらお散歩&スーパーでお買い物するのが日課なので、ついでにお昼ご飯も買っちゃいます🙄
納豆ご飯の日もありますが…😂

うちもずっと抱っこじゃないと寝なかったですけど、つい最近思いきってネントレしたらベビーベットでも寝てくれるようになり、その時間だけはゆっくりご飯食べれてます😭😭

• しぃ

しぃ

毎日スーパー行くならお昼買っちゃった方が楽ですよねぇ😊
    ネントレされたんですね!
    うちもやろうか悩み中です🤔💭

• 1月11日
  • はるママ

はるママ

経済的には作りたいところですが…ワンオペ育児は家事の手を抜かないとやってられないですよね😂

ネントレ、昼夜のリズムがついてるならとりあえずやってみることをオススメします~!
    うちは2日で効果あってもっと早くやれば良かったと思ったので😭
    ちなみに魔法の時間割という本がとても良かったです✨

• 1月11日
  • しぃ

しぃ

分かります〜…節約しなきゃいけないのに、主人のお弁当を作る余裕もなく食堂で食べてもらってます😭

昼夜のリズムはしっかりついています!
    ただ夜中覚醒したりしますが…💦
    ありがとうございます、一度本屋さん探してみます!

• 1月11日
ぷぷぷ

先程朝昼兼用ご飯食べました!笑
正月に貰ったお餅が大量で、冷凍しといたものをチンして醤油ぶっかけて海苔で食べました!笑

自分だけだし、って思うと適当ですよね!
納豆もほんと最強です!笑

• しぃ

しぃ

お餅!(笑)確かにチンして醤油かければ食べれちゃいますね😂
    納豆、ふりかけ最強です!(笑)

• 1月11日
もも

夫がお弁当なので、少し多めに作り朝昼食べてます😂自分のためだけに料理するのは面倒くさいので、お弁当と自分の朝昼ごはん!と思って作ってます。早朝は子供も寝ているし、寝ている間にご飯支度は終わらせます😭でも朝起きるのつらいです〜😭

• しぃ

しぃ

わああ、ご主人さんのお弁当作っているんですか〜!?すごい、尊敬します😭
    6時には娘起きちゃうし夜中もよく覚醒してるので…早く起きるなんて絶対無理です😱

• 1月12日
ママリ

お昼は生卵飲んでます
日々育児お疲れ様です

• しぃ

しぃ

生卵…😱
    ほんとにお疲れ様です!

• 1月13日