※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

娘が赤茶のうんちをした際、細菌性胃腸炎の可能性があるため、病院へ行くことを検討しています。昨日接種したワクチンの影響は不明。早めの受診が良いでしょう。

朝10時頃娘がウンチをした時に赤茶のうんちが出てました。初めて見てビックリしたので調べてみると『細菌性胃腸炎』と出てきました😨
念の為病院へ行った方がいいですよね??
明日でも大丈夫だと思いますか?
やっぱり今から連れてった方がいいですかね?😖

ちなみに昨日ヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタの4つを接種してます。体調や様子は普段と変わりなく元気です。
お乳も普段通り飲んでます。

コメント

さっき~

便がついているオムツを持って、かかりつけの小児科に行かれてみてはどうですか?

• ここ

ここ

証拠持って連れていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日
未来

そのオムツを写真に撮るか
オムツをジップロックなどに入れて
病院に行く事をオススメします!

• ここ

ここ

写真撮って念の為連れていこうと思います。ありがとうございます!

• 1月11日
りく

かかりつけ(予防接種した病院)に先に電話で確認してから行く方が確実かなーと思います。
予防接種接種の影響なのか、病院行く場合、ウンチのついたオムツそのまま持って行くか写真だけでいいのか…など
先生によって変わると思います。

• ここ

ここ

冷静になり、確かにそうですね
    今から電話して確認してます
    アドバイスありがとうございます!

• 1月11日
ゆき

今インフルとかも流行ってますし、今日は金曜日で患者さんも多く待ち時間も長くなるので、かかりつけの小児科に連絡されてから、判断仰いだ方がいいと思います。
便を持って行った方がいいのか、感染拡大につながる為写真の方がいいのかも一緒に確認された方がいいと思います。

ここ

コメントありがとうございます。
小児科に電話して様子見になりました。もし本当になってたら相当機嫌が悪くなるそうで、赤茶が出たあと普通のうんちが出てるなら大丈夫だよとのことでした。実際この質問した後に普通のうんちが出てたのでホッとしました。初めてのことでビックリして焦りましたが皆さんのアドバイスにより的確に行動することが出来ました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

r

随分前のことなのにすみません。その後、お子様は大丈夫でしたか?
先程今週4ヶ月になる子どもが全く同じ症状が出たので💦