※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お金・保険

主人の会社では再調整できず、確定申告が必要です。税務署に行く際は、必要書類を持参し、代理での手続きは不可です。初めての方向けのサポートがあります。

年末調整・確定申告詳しいかた教えて下さい(-人-)
12月末に息子の学資保険と医療保険に入ったのですが、主人の会社では年末調整の再調整は出来ない、確定申告を、と言われました。
ネットで調べてるのですが、よくわからなくて😱
税務署に行く際、なにを持っていけばいいのでしょう?また、私が代理で行うことはできないですかね?
初めてで無知なので教えて下さい!

コメント

最寄りの税務署に電話したら教えてくれますよ。

• だん

だん

そうですね、それが1番ですよね。ありがとうございます。

• 1月11日

前年払ってないですよね?なら確定申告の必要ないですよ💦

• だん

だん

2018年12月に加入・支払をしました。2017年に加入支払していなければ確定申告不要ということですかね?

• 1月11日
ままり

代理でおくさまがいけますよ(^^)
息子さんの2018年12月に支払った保険料の領収書がいります!

• だん

だん

ありがとうございます♪代理可能なんですね!保険会社から払込証明書のハガキがとどいてるのでそれでいんですよね?

• 1月11日
  • ままり

ままり

それでいいですよ♩

• 1月11日