※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食で二回食はいつからがいいですか?ベビーダノンは大丈夫ですか?

離乳食はじめて1ヶ月半くらい経ちます。まだ一回食です。
早めから離乳食あげはじめて、もうすぐ7ヶ月になります。二回食はいつからがいいですか?
ベビーダノンというヨーグルトはあげても大丈夫ですか?特にあげる必要はありませんか?
質問ばかりすみません。

コメント

もえ

離乳食始めて1ヶ月程して2回食にしました〜♪
よく食べるようなら2回食にしてもいいと思いますよ☺️
ベビーダノンは6ヶ月ごろからあげてました😁今も毎朝あげてます♪
息子はヨーグルト好きみたいで食い付きがいいです🥰

• ぱんだ

ぱんだ

早めに離乳食を始めた場合でも1ヶ月経ってれば二回食にしても大丈夫なものですかね?😣嫌がるものも無くて、よく食べてくれます。

私もあげてみようと思います。
    ちなみに、毎朝ということはヨーグルトとご飯少なめって感じですか?ご飯の量は特に変えずプラスでヨーグルトって感じですか?

• 1月11日
  • もえ

もえ

大丈夫だと思いますよ♪

ご飯の量そのままでプラスヨーグルトって感じですよ😁

• 1月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

分かりました。再び答えて頂きありがとうございます。助かりました。

• 1月11日
チビパンダ

ベビーダノンに限らず、
プレーンのヨーグルトなら大丈夫です😃
ベビーダノンは甘味が強いので、食いつきはいいですが、ヨーグルト=ベビーダノンと考えなくていいです❗
ちなみにうちではビヒダスヨーグルトから始めました❗
きりよく7ヶ月から2回食にするのもいいですし、連続して続けられる日程なら問題ないと思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!!調べてたらベビーダノンが出てきたのでまだそれしか分からず😅‪‪💦‬
    色々スーパーで見てみます😊!!
    では、きりよく7ヶ月からスタートします。ありがとうございます!!

• 1月11日
ずずずん

今日初めてヨーグルト食べました!因みにいちご味🍓美味しかったみたいで食いつきよかったです🙌今日はとりあえず半分だけにして、残りの半分は私が味見しました🌼普段 薄〜い 素材の味。出汁の味しかつけてないので、甘くてさぞかし美味しかったかと思います笑