※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

離乳食の量を測る方法について相談です。スケールがない場合、保存容器やスプーンで量を測ることもできますか?進んだ段階でスケールで測る必要があるでしょうか?

離乳食始めて今5日目です!
お粥など何グラムかって測ってますか?
いつもスプーンふた匙って感じでしかあげてないのですがゆくゆくは食べる量も増えてきますしきちんとはかりで量を見ないといけないですか?
スケールがなくて💦
10グラム、30グラムとかで小分けできる保存容器と大さじ小さじのスプーンはあります!
皆さんある程度離乳食進んだらきちんとスケールで測ってますか?🤔

コメント

面倒くさいし神経質にやっていくと疲れるので測ったことないです😜

• らんらん

らんらん

本当ですか😆
    インスタ見てると
    〇〇gとか事細かに書いてあったので皆んなそうしてるのかなーって思いました💦
    離乳食作るのただでさえ手間なのでそう言ってもらえてよかったですか🥺✨

• 1月11日
もえ

全く測ってません!笑
大体これぐらいかなーって感じです☺️

• らんらん

らんらん

良かったですー😭✨
    割と適当なのでスケール持ち出してやるのが億劫だったので💦

• 1月11日
れあまま

私はストック作るときに大1、2とかで分けてました😊
よくたべるようになってきたらg単位に変更してました。

• らんらん

らんらん

あらかじめある程度の量で分けておくとあげるときにわかりやすいですよね😳
    それは計量の目安にできる保存容器でしばらく様子見てやるようにします😆

• 1月11日