※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談中。暖かくなってから始めようと思っていたが、お腹が大きくなり、恥骨痛もあり、トイレの付き添いや着替えが大変。娘はオムツが汚れても教えてくれず、普通にしている。

トイトレはいつから始めましたか?

暖かくなって来たら始めようと考えていたのですが、その頃にはお腹も大きくなってるし
何より既に恥骨痛がありこれからどんどん痛みが増すって思うと頻繁にトイレ付き合ったり間に合わなかったときの着替えなどをするのもしんどいな〜って思いまして😥

ちなみに娘は産まれてから今日までオムツが汚れても教えてくれたことありません😓
うんちしても何事もなかったかの様に普通にしてます😵

コメント

2歳10ヶ月の3月末頃から始めました。
トイトレはきちんと意思疏通が出来るくらいになってからの方がいいですよ。
本人にやる気がないと本当に進みません。
うちは暖かくなったしやってみよと思って始めたらあっという間に取れました。
1歳半なら教える子の方が少ないでしょうし、あと1年先でもいいと思いますよ。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

2歳頃から緩くやってこうと思いましたが、本人がトイレ教えてくれたりしないと手こずりますよね😖
    今私のトイレについて来てトイレットペーパー自分で取って自分のお股に持って行ったりすることあるので夏入るくらいから緩くやってみようと思ってましたがとりあえず先延ばしにしようと思います!

• 1月11日

月齢近い女の子がいます😊
うちは来年夏、2歳になったらユル~くスタートさせようと思ってます😊
感覚だけでも少しづつ覚えてもらえたらな、って感じです🚽

• 2児母みぃ

2児母みぃ

私も夏に緩くやろうと思ったのですが、丁度下の子の出産があって😥

• 1月11日

退会ユーザー

うちも7月に出産控えてます👶♥️
    なので主人メインに行動して貰おうと思ってます😊長女のトイトレも主人がうまく誘導してくれて成功出来たのでなんか今回もめっちゃ張り切ってます💧
    でも普段仕事でいないのでユルくです😅

• 1月11日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね☺️
    旦那さんやってくれるなんて羨ましいです😭
    うちの旦那育児も全然してくれないので頼りになりません😵

• 1月11日