※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

運動した方が安産なるって聞きますがそれって本当なんですかね😖自分動く気にならなくてほぼずっと寝てます笑笑

運動した方が安産なるって聞きますがそれって本当なんですかね😖
自分動く気にならなくてほぼずっと寝てます笑笑

コメント

ママリ

運動嫌いで全くしなかったですが超安産でしたよ✌

• ぴょん

ぴょん

やっぱそんな感じですよね笑笑
    みんなに散歩した方がいいってすごい言われますw

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

もし時間がかかるお産だったら何十時間もグヌヌ〜てしなきゃいけないので、体力あると産んだあと楽なのかなと思います、が、運動どころか起き上がるのもめんどくさいので私はやっぱりゴロゴロします(笑)
    無理せずいきましょ〜😁

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

食べてゴロゴロしてって感じで朝と夜逆になっちゃってます笑笑
    ただ陣痛の最中1.2日かかった場合寝なくてやってけるか心配です笑笑

• 1月11日
ポテト

安産になると言うか、お産中の体力がつくという感じです😂
長い人だと30時間も陣痛と戦うことになるので、運動して少し体力つけておくだけでも違うかなって感じです😄

• ぴょん

ぴょん

そういう感じなんですか!
    予定日まで12日ですが今から頑張ります笑

• 1月11日
ままりん

運動しましたが54時間陣痛の結局帝王切開で超難産でしたよ🤣

• ぴょん

ぴょん

なんかやっぱしてもしなくても同じなのかなって思うとやる気でないですよね笑

• 1月11日
  • ままりん

ままりん

ただ、体力は付けてて損は無いです!
    運動してたから陣痛耐えれてたようなもんなので!
    ほんと体力使います!😭

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

犬の散歩で頑張って歩きます!!

• 1月11日
らんらん

まだ初産なので運動していたからだ!って言う確証は無いのですが運動していなかった友人に比べると陣痛くるのも予定日より3日前でしたしお産が楽?だったように感じます☺️
初産だからこの子時間かかるわ。って病院で放置されてたんですが思いのほか早かったみたいで看護師さんたちが慌てて対処してくれました😂
気持ち次第で全然関係ないのかもしれないですが🤣
けど、産後の回復は早かったきがしますー!
会陰の傷は痛かったですが産後3日目で階段で移動できてましたし子宮の収縮も早く生理も2ヶ月後には普通に来るようになりました🤔
ちなみに6ヶ月の頃から少しずつ始めて9ヶ月の頃までに毎日1時間半程度のお散歩、スクワット100回、床拭きか家の掃除、段差登り降りしてました!
臨月に入ってからは外で何かあったら心配なのでお散歩は少なめにして家の中で運動してました!
もしやられるのであれば急にスクワット100回とかは絶対しちゃダメですよー!
少しずつ始めてくださいね😳

• ぴょん

ぴょん

あと12日なのになにもしてないからどうなることやら...😱😱
    怖くなってきました笑笑

• 1月11日
  • らんらん

らんらん

でも、正直言うと分娩時間18時間だったしそれに耐える体力がついただけでよくよく考えると安産なのかな?って思うところはあります😅
    私はどうしても早目に産みたい理由があったので運動しまくってましたがそれが無ければ絶対運動してません!断言します🤣

• 1月11日
まま

病院の先生から運動してくださいねとか毎日何分歩いてますか?と聞かれ1時間歩いてますとか言ってましたが、実際全然歩いてませんでした(笑)ほんとに運動して安産になるの?とか思っちゃってやる気出ませんでした😂

• ぴょん

ぴょん

わかります笑
    なんか歩いて変わるならみんな歩いてるって思っちゃって屁理屈ばっか考えてるとなにも動けません笑

• 1月11日
はるゆきち

1人目の時、ほぼ運動してませんでした😅
お産はスーパー安産でしたが、産んだ後がきつかったです💦
腰が抜けて病室まで車椅子、トイレも壁を這いながら行くザマでした😭
なので体力は付けておいた方が良いと思います!

• ぴょん

ぴょん

やっぱ体力は必要なんですね泣
    もう少し歩いただけで疲れちゃいます笑

• 1月11日
あぐー

9ヶ月以降は天気の良い日は毎日1,2時間お散歩してました。そのときは気分転換と体力維持でやってましたが、うまれてからも抱っこ紐やベビーカーで歩くことが多いので、妊娠中に慣れといてよかったなあと思ってます🙂

つぅ

私外に出たくないので(笑)部屋の雑巾がけして行こうと思ってます😅
寒いから出たくないしずっと引きこもってます(笑)

• ぴょん

ぴょん

今40分散歩してきました笑

• 1月11日
  • つぅ

つぅ

え、めちゃくちゃ偉いじゃないですか😢😢😢尊敬します!

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

いやいや久しぶりというか初めてです笑笑

• 1月11日