※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
子育て・グッズ

ビニールテープを誤飲したかもしれず、2日間うんちを待っています。受診した方がいいでしょうか?

ビニールテープを誤飲したかもしれません…
うんちに出るかもと思って待ってますが2日目です…
そもそも食べたかも分からないんですが…
今更ですが、受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ほにゃ

どのくらいですか?
大きさにもよりますが
うちも少しならたまに誤飲したことあります(;´д`)けど様子がかわらなければ、調べようが無いですし様子見でいいかなと思います。

• ぽこたん

ぽこたん

指の太さくらいの棒をぐるっとしてあったくらいのです。
    大きいですよね…
    なくなってて探しても見当たらなくて。
    様子は変わらずです。
    食べたかもわからなければ調べようがないですかね?

• 1月11日
ら

うちの子も紙とか誤飲して病院つれていきましたが、排便でそのうちでるから大丈夫と言われました。
金属とかじゃないなら取らなくて大丈夫って言われました。
お金とかなら何とかして取らなきゃダメだけどって言われましたよ!!

• ぽこたん

ぽこたん

紙ならうんち待ちでいいかなって思うんですがビニールテープだと腸を傷つけたり張り付いたりとか心配で…
    もう少しうんち待ちしてみようかな…

• 1月11日
  • ら

ファイルより少し柔らかいやつも誤飲したことあります。
    それも病院に相談すると金属、電池とかじゃないから大丈夫と言われました。

• 1月11日
  • ぽこたん

ぽこたん

そうなんですね、もう一度部屋を捜索してなければ待ってみます!
    ありがとうございます。

• 1月11日