※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
雑談・つぶやき

娘(犬)が朝から下痢…😭少し血も混ざってた💦病院に連れて行きたくて義母…

娘(犬)が朝から下痢…😭少し血も混ざってた💦
病院に連れて行きたくて義母に息子を少し預かってほしいと連絡したら美容院だからと断られた。だから旦那に頼んだのに、自分も体調が悪いと不機嫌😑
いや、分かるよ?しんどいのも。でも娘のことも大事じゃないか?一大事じゃなかったからいいものの…俺も体調悪いのにアピール😑うざすぎる!
結局みんな都合のいい時だけ可愛がって😑私が過剰になり過ぎてるのも分かるけど、犬でも大事な娘。
病院で説明しながら涙が止まらなかった。早く元気になってね💓

犬はペットであって家族じゃない!とか人間と同じ扱いはおかしい!とか汚い!とか言う人もいるけど、私にとっては特別な大事な大切な娘。この子にたくさん救われたし、もうこの子なしじゃ生きていけない!ずっと元気で長生きしてほしい。

コメント

テキトー人間🕺

私も同じ考えです😊
犬は犬でしょって言われたら、は?ほっといてくれる?ってなります!!
下痢大丈夫でした?😭

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    同じ考えの方がいて嬉しいです💓
    下痢はまだまだ続きそうですが、菌とかではなくグリニーズのガムで腸が荒れてるみたいです😢病院でも取り扱うガムだけどデリケートな子には合わない子もいると言われて💦今のところ薬なしで様子見で、連休あけても変わらないようなら薬治療にしようと言われました😢

• 1月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

私よく周りにペットに関して過剰すぎじゃない?って言われますが、それであんたに迷惑かけてんの?☺️って言いたくなります(笑)
    同じ命なのに人間だの動物だの分けて考える方が私には納得できません🙄

腸が荒れてしまったんですね😨
    それは初耳でした💦

様子見で良くなると良いですね😊✨
    不安ですが治らないものではないので、ドシっと構えましょう😊✨
    一番不安なのは愛犬ちゃん本人だと思うので、大丈夫だよ〜治るからね〜😊お腹ギュルギュルさんだね〜😊って下痢中の愛犬にはよく声かけてました😍

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

分かります!犬なんだから多少大丈夫!神経質になりすぎ!とか言われますが、ほっといて!ってなりますよね(笑)犬だからってしんどそうな時にも後回しにされがちなのにも腹が立ちます😭

前もほかのメーカーのガムで荒れたので、今回は病院でも扱ってるしと思って安心してたらダメでした😭

これから出血も酷くなるだろうと言われているのでとても不安ですが、私がしっかりしないとですね🤗
    今は下痢の頻度も落ち着いてお膝でいい子に寝てくれてるので少し安心です💓たくさん優しい言葉をかけてあげようと思います😊💕

• 1月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

遅くなりました😣💦

犬は我慢するんだから神経質くらい気にしないと気づけない事たくさんありますもんね!!
    後回しも腹立ちますね😤!!

知り合いに妊娠中に「赤ちゃん産まれたら犬なんてどうでも良くなるから!」って言われてほんと不快でした💢💢

今は生後半年の子がいるんですけど、ガム慎重になろうと思います❤
    病院で扱ってると安心しちゃいますよね💦

出血酷くなると聞くと心配になりますね😭
    でも良くなるための一歩と思いましょう❤
    下痢の頻度が落ち着いて良かったです✨
    自分自身でも下痢キツイですもんね💦
    膝で寝てるとは…可愛すぎます❤❤

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

昨日の夜からまた下痢が止まらず、今も下痢してるのですが、下痢中の食事はどうしてましたか?😥
    1日絶食後、獣医さんに言われた通りいつもの半分の量の食事をあげたのですが、下痢が止まらず…
    病院が空いてないので電話で聞くわけにもいかずな状態で💦
    食事をあげるべきなのか、また絶食させた方がいいのか…こんなに下痢が続くのが初めてでもうどうしたらいいのか😭

• 1月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

下痢をする子は元々少食の子だったので、下痢中もフードをあげてましたが、食べたり食べなかったりで参考にならないかもしれません💦
    なすびさんのわんちゃんは今食欲はある感じですか?
    半分の食事の際はカリカリでした?
    ウェットフードですか?
    不安ですよね…。
    私なら下痢=胃の負担と考えて、また1日絶食して半分より少ない量をふやかして食べさせるかな…。

• 1月13日
  • ポテコ

ポテコ

遅くなってすいません!返信ありがとうございます!
    食欲はかなりあるみたいで常にお腹空いたアピールしてきます😥💦
    半分あげたときは一応水でふやかしてあげました💦
    下痢だけなら良かったのですがエサの匂いのする液体も朝吐いてます😭
    吐くのはやっぱり胃にも負担がかかるからってことですよね😢
    今日1日絶食させて明日また少量をあけでみて連休乗り越えたいと思います💦夜の10時くらいから1時間おきに下痢する感じで、やっと下痢が止まってきたかな?って感じです😥
    旦那も体調不良で全然お世話してくれなくて、1人で不安だったのでとても助かりました😭ありがとうございます😊

• 1月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうなんですね😣
    少し調べてみた情報なので正確かどうかはわからないんですが、食欲がある=元気な証拠なので、下痢嘔吐があるのであれば絶食と書いてありました💦
    絶食は心苦しいですが、このまま絶食かなと思います😭
    下痢は心配ですが、少しでも早く治まる事を願ってます!!😣✨

• 1月13日
  • ポテコ

ポテコ

調べてくださりありがとうございます😢💓本当に助かります!
    食欲は元気な証拠なんですね!欲しがる娘に我慢させるのは辛いですが、もう少し様子見てみようと思います😥
    本当にありがとうございます😭💗

• 1月14日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

いえいえ😄
    こういう時はなかなか冷静に見れないので第三者の人が調べるのが一番だと思ったので、勝手ながら調べちゃいました☺️💦

そうですよね😣
    絶食が一番治りが早いようなので😭
    水分は摂らせるようにって書いてたので、お水でなんとか我慢してもらいましょう😢

こちらこそグッドアンサーまでいただき、ありがとうございます😣✨

• 1月14日

わんちゃんだって大切な家族ですよね!
実家でわんこ飼ってますが、母はお散歩仲間から「○○○ママ(わんこの名前)」と呼ばれてます😄
家族だから病気になったら心配するのは当然です!
娘ちゃんが早く良くなりますように😭

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    優しい言葉をありがとうございます💓今はお膝で寝ているので、このまま良くなればいいなと思ってます🤗✨

• 1月11日