※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が夜だけオムツを濡らさなくなり、次の夜にはオムツを捨てるか迷っています。節約したいがまだ十分にあるため、どうしたらいいか教えてください。

上の子がトイトレ完了しそうなのですが、夜だけ怖いのでオヤスミマン履かせてます。
ただこの数日オムツが濡れてないことが多いのですが、このオムツ次の夜にはかすか、捨てるかいつも迷います。
大きいパックを開けたところなので、まだ十分にあるのですが、なんせ高いのでなるべく節約したいです。
こういうときどうされますか?いいねで答えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

濡れてなくても毎回捨てる

ママリ

1日くらいはいいかなぁー?ともう一日使う

ママリ

2〜3日使い続ける。

ママリ

1週間くらい使い続ける

ママリ

くたびれるまで使い続ける

ペネロペ

コメントですみません。
うちの子も今そんな状況なので、布パンツの上にオムツ履いて寝てます😂
朝何も出てなければオムツだけ脱いで日中過してます!
パンツはお風呂のタイミングで新しいのにするし、オムツはパンツ越しでキレイだからくたっとなるまで使ってますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そういうやり方もあるんですね!
    蒸れたりしませんか?今の時期は寒いから、ちょうどいいかもしれませんね!
    参考にさせていただきますね😃

• 1月11日
あちゃぴ

うちの子も夜だけオムツの時期は布パンツの上にオムツ履かせてました!
おしっこしちゃっても漏れないし、いい感じでした!
オムツはかないと言って突然履いてくれなくなりましたが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもそうしようかなぁと思います!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月13日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

ちなみに夏の時期にそうやってしてましたが、蒸れませんでしたよ!
    今ははいてないのでわかりませんが大丈夫だと思います!

• 1月13日