※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後1カ月半の女の子が抱っこしないと泣いてしまう。抱っこでしか寝ないため困っている。抱っこ紐やベビービョルンを使うと泣き止むか、寝かしつけの方法を知りたい。

生後1カ月半の女の子を育てています。
最近抱っこしていない時間はかなりの確率で大泣きするようになりました。ご機嫌な時間もありますが、しばらくすると愚図りだし大泣きします😭
バウンサーなどがないため、常に抱っこになってしまってます。同じような方はやはりずっと抱っこ紐ですか??
最近ベビービョルンを購入したのでそれしながら家事だといくらか泣き止みますかね、、(´・_・`)
抱っこでしか寝なくなってしまったのもかなり困ってます。抱っこし過ぎはよくなかったのでしょうか😭寝かしつけで何か方法あれば教えて下さい!

コメント

ようこ

息子も抱っこマンです😭
お昼寝も抱っこじゃないとほとんど寝てくれません。
よっぽど眠気のが強いときはセルフねんねしてくれます。たまーーにですけど😓
ずっと抱っこなので椅子に座って時間が過ぎるなんてことも多々あります。
でも抱っこしすぎとか抱き癖とか今はないみたいですよ😇
寝かしつけはその子その子で微妙に違ってきますけど、昼も夜もおっぱいからの寝落ちが1番よく寝ます!

• らんまる

らんまる

そうなんですね( ˙̦˗˙̦ )
    全く同じです、、
    セルフねんね出来るように特訓したいです😂
    そうなんですね!安心しました!
    泣いたまま放置が出来なくてついつい抱っこしちゃいます😭
    娘も寝落ちからの寝かしつけが殆どなのですが、寝落ちした時ってげっぷさせてますか?

• 1月11日
しず

ベビービョルンの抱っこ紐とバウンサー使ってますが、泣き止みますよ!!

うちは、寝かしつけのときおしゃぶり使っちゃってます(>_<)あと耳ももとでビニール袋ならします。(胎内音で落ち着くみたいです)

• らんまる

らんまる

本当ですか!早速抱っこ紐試してみます!

おしゃぶりやはり便利ですよね😭
    いつもお散歩で愚図りだした時にしか使っていなくて、、ちょっと今日の夜使ってみたいと思います🙆🏻
    ビニールはやってみたんですが、うちの娘には効果なしでした😂😂😂

• 1月11日
  • しず

しず

ビニール効果なしですか(>_<)💦
    うちは絶大でした。笑
    やっぱ個人差あるんですね~❗

はい、夜もおしゃぶり使ってみてください。
    あと両手を布団の中に入れちゃって、(気を付けの体勢)ぎゅっとしてます。
    おくるみ状態&モロー反射防止で(笑)

あと一応メリーも使ってます。

あとあと、ごきげんなときは、足を動かして体操したり、うつ伏せにして顔をあげたりの練習をして体力を削ったり…。笑

寝かすの大変ですよね😅笑

• 1月11日
  • らんまる

らんまる

そうみたいですね、、😂
    羨ましいです😂

モロー反射厄介ですよね笑
    それも真似させて頂きます!

メリー産まれる前に買ったのですが、全く効果なしでした😭

ある程度疲れていないと夜中も元気ですよね( ˙̦˗˙̦ )なるべく昼間は体を動かしたりして運動したいと思います!

新生児の頃よりもっと大変になるんですね、、ただ寝ているだけの今はまだ楽な方ですよね笑
    寝返りしだしたら窒息が心配で眠れなくなりそうです笑

• 1月12日
ようこ

セルフねんねできたら本当に楽ですよね😭夜にお腹いっぱいでご機嫌だったとき、試しに寝かせて様子見ていたらそのまま勝手に寝だしたことがあったときは感動しました🤣
稀にあります笑
同じです!私も放置できません😂
一応ゲップさせようとはするのですが寝落ちしちゃうとまず出ないので10分ぐらい縦抱きしたら寝かせちゃってます💦
首も横向きにさせますがあまりキープしてくれません😓
幸い吐き戻しがほとんどない息子なのでそのまましばらく様子みてます!

• ようこ

ようこ

返信するつもりがコメントになってしまいました😅すみません💦

• 1月11日
  • らんまる

らんまる

いいえ、ありがとうございます😊

本当ですね( ˙̦˗˙̦ )
    私も何度かありました笑
    最近は一切寝てくれなくなりました笑
    ですよね、、
    やはり出ませんよね😂
    吐き戻し怖くて30分とか抱っこしてたんですけど、手が痺れて痺れて笑
    うちもです!
    羨ましいです😭😭😭

• 1月12日
ピーチ

生後1ヶ月と7日の女の子を育てています。
1ヶ月入ってから抱っこでしか寝ないです❗日中ずっと抱っこで家事してる時は泣かせっぱなしです。
寝てるとき意外ずっと泣いてます。抱っこ紐はベビービョルン使ってますが泣き止みますょ。布団に置くと泣くので家事はかどらないですよね。

• らんまる

らんまる

お疲れ様です。
    一緒です、、( ˙̦˗˙̦ )
    ベビービョルンお持ちなんですね!
    いつもなかなかスムーズに行かずに、もういいや、明日やろうが毎日続いてます笑

• 1月13日
  • ピーチ

ピーチ

わかります。お風呂入って寝るまで旦那さんが抱っこ紐で抱っこしてくれてるので助かります。

• 1月13日