※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

貧血検査、血糖検査は予告なしで行われることがあります。産婦人科で30週検診に書かれていた場合、その検査が行われる可能性があります。待ち時間について心配しています。

貧血検査、血糖検査って予告されずにやるものなんですか?

今予約制じゃない産婦人科に通っています、
ちょうど病院のHPの妊婦検診を見たら30週のところに貧血検査、血糖検査って書いてたので一応朝わお茶だけ飲んできたんですけど😨
それとどんな検査なのか全くわからず(°_°)💦

それにしても今までにないぐらい混みすぎて
何時間待ちになるんやろう、、😱

コメント

ママリ

どちらもただの採血です👌
私のかかりつけは予告してくれる時としない時と半々です💦負担額が大きいときは次回この検査するので○円かかります〜って教えてくれます😣
あとご飯食べてたら食べてたで食後○時間と検査用紙に書かれます😊待ち時間ファイトです!

• ♡

採血だけなんですね(°_°)!
    何か炭酸のジュース?を飲んだりするのかと思ってました😂(笑)
    私の所わいっつも急に〜の検査するよ〜って感じでまったく予告無しで、、😨

ありがとうございます😭💞

• 1月11日
ロイ

前回のお会計の時に言われませんでしたか?
私の通っている産院は必ずお会計の時に次回の内容とおおよその金額を教えてくれます🤗
貧血や血糖検査はとりあえず採血です。
それで問題あれば糖負荷検査(甘いサイダーみたいなの飲んで採血)になる場合があるようですよ。

• ♡

何にも言われません!
    いっつも内診やエコーの後にこの後〜の検査するね〜って感じで全く予告なしです(°_°)💭

糖負荷検査と勘違いしてました!
    ありがとうございます💞

• 1月11日
  • ロイ

ロイ

予告ないとお金足りるかとかビクビクしちゃいますよね😭
    病院によっては最初から糖負荷検査の場合もあるみたいですよ🤔
    私の通っている産院はただの採血だけでした。

• 1月11日
なあ

私の病院では10ヶ月分の予定表をもらいましたよ!
何週の時の検診でどの検査をする、など!

貧血、血糖検査はどちらも採血です!
私のところか糖負荷検査だったので採血前に検査用のサイダーを飲んでから採血でした〜!!