※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

子供が体調不良で退屈そう。テレビでアンパンマンやトーマスを見せているが、罪悪感がある。外で遊べないので困っています。

子供が体調崩してる時のおうちでの過ごし方どうしてますか😔?

ノロからの風邪で、鼻水&咳で苦しそうな息子。
元々室内遊びじゃ退屈になって外で遊びたいタイプなんですが、さすがにこの状態じゃつれ出せず。起きてる間は体調不良&退屈でグズグズしてしまってます😔
テレビでアンパンマンやトーマス見せてる間は真剣に見てるので、今日は朝からずーっとテレビ見せちゃってます😔
体調悪い時は仕方ないかなと思いつつも罪悪感で、、、

コメント

リエ

私は、娘が動く元気があるならお昼などの人が居ないであろう時間帯狙って公園で少し遊ばせたり近くのコンビニ(娘と歩いても徒歩1分〜2分程度)などへ気分転換及び散歩として出かけます。
室内だと、娘の状態に合わせてテレビ(録画)や絵本、ボールや風船遊びなどです。あと、娘もトーマス好きでトーマスやEテレの録画リピート再生したりしてます。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私も散歩とか行こうかなーと思うのですが、喘息気味なので冷たい空気良くないかなと躊躇してしまって😭
    しかもまだ手を繋いでお利口に歩けなくて😭笑

なんとか室内で遊ばせて、無理だったらテレビって感じにしてたのですがすぐ飽きてグズグズ言いだすので嫌になってきてしまってテレビばっかりです😭
    トーマス最強すぎて頼りまくりです😂❣️

• 1月11日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦

トーマス最強説ですよね。娘は、見たいキャラクターを言ってくるので探すのに必死です(苦笑)

• 1月11日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

まあ家でグズグズ泣いてるのも咳に良くないんですけどね!笑
    もうどうしたらいいのかって感じでした😂

キャラクター指名すごいですね!笑
    うちはまだなんでもいいみたいなんで楽ですが、そのうちお気に入りとか出てきたら同じ運命かもしれません😂❣️

• 1月11日
  • リエ

リエ

悩ましいところですよね…。

トーマス好きなら良いのですが、変化球言われると「もうこの回見飽きたよ…😅」てなりますよ(苦笑)先日は、カーリー(港のクレーンの新入り)言われて2、3日続きました(苦笑)今は、ダック言うのでダックのリピートです。(旦那インフル、二世帯の義母インフル、娘鼻水少しと若干の咳にて自宅安静中です)

• 1月11日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

もう諦めて今日はテレビ見せてました😂

カーリーとクランキーが張り合いってる話ですか?笑
    次がダックだなんて、なかなか渋いチョイスですね😂❣️
    うちは家族全員ノロでダウン、その後子供と私が高熱と鼻水と咳って感じです🤮
    家族みんなで倒れると辛いですよね〜😭😭

• 1月11日
  • リエ

リエ

我が家もです。ずーっとトーマス流れてました。最近、世間のニュースに疎いです(苦笑)

はい、それです。何故か、カーリーが気に入ったようで😅ダックの後は、ヒロと言われて「伝説の英雄」のやつエンドレスリピートでした。1人生き残るのも、精神的に来ますよ😰もう精神的に破裂して、実母へ泣き言電話しました(苦笑)明日、都合がつけば来てくれることになりました。手伝ってもらうことないんですが、頼れる大人が居るか居ないかってかなり精神的に違いますよね。

• 1月11日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ニュースちんぷんかんぷんなりますよね!笑

ヒロの映画わたしも好きです😄❣️
    ストーリー覚えるし、大人は飽きますよね(笑)
    1人だけ生き残るのは嫌ですね😭😭
    わたしは里帰り中で実母がそばにいたのでいくらかマシでしたが、リエさんは大変でしたね😭💔
    お母様の力を借りて、はやく皆さん復活できること祈ります🙏✨

• 1月12日
  • リエ

リエ

分からないですよね😅

良いですよね!😊私は、ヒロが好きなのでヒロ希望されると嬉しいです(笑)
    ありがとうございます。ただ、悩んだ末実母に感染したら…と思ったら実母に申し訳なくて朝一断ってしまいました💦旦那が明日には隔離解除になるので、旦那が復帰したら私は明日は何もしないと断言しておきました(笑)色々やるべきことは山積みですが、取り敢えず明日はゆっくりグウタラしやうと思います😊

• 1月12日
Kamishim

早く体調回復してほしいので、あまり動かないようテレビやDVDに頼ってます(^-^)
大人のように横になってジッとしてることもできないし、仕方ないですよ!
本人が回復してきて、おもちゃで遊びだす分にはとめたりせず見守ります(^-^)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよね〜。動かずにはいられないような性分だし、テレビ見てる時くらいしか大人しくしてられないんですよね😭
    回復するため!と割り切ってテレビ見せることにします!!
    コメントありがとうございました!

• 1月11日