※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

娘に小袋つきみかんを与えているが、消化に影響があるか不安。小袋のままでも大丈夫か、歯が生えていて噛めるか心配。他の方の経験やアドバイスを教えて欲しいです。

消化にあまり良くないと聞き、娘に食べさせるみかんは中の小袋も剥いて与えております。

いつ頃から、小袋のついたまま与えても大丈夫でしょうか?
(消化機能の点で)

ちなみに、前歯が上下4本ずつ生えているのですが、もし小袋のついたまま与えた場合、ちゃんと噛めるのでしょうか…(^^;
小さめに切れば大丈夫でしょうか?

皆さんのみかんの与え方、いつから(月齢や歯の数)そのままあげてるか等、教えて欲しいです(*^^*)

コメント

うぃっちゃん

9か月頃からそのままあげてますが、うんちに袋がそのまま出てきたりしたことはないです。

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    9ヶ月の赤ちゃんで大丈夫なら、1歳過ぎてれば全然大丈夫そうですね(^^)!
    以前胃腸炎で下痢が続いた日々がトラウマで、ついつい消化に関して心配性に…(^^;
    ご経験よりありがとうございます。
    今日からそのままやってみます!

• 1月11日
moony mama

何かで、トマトを皮ごとたらばれるようになったら大丈夫と読んだことがあり納得しました。

• にゃー太

にゃー太

大変遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!

なるほど、トマトの皮が目安!
    わかりやすいですね(*^^*)
    思えばトマトの皮つけたままは与えたことなかったです…少しずつチャレンジしてみます(^^)

• 1月21日