※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

髪色についてです!娘は生まれた時から画像のような髪色で今年高校生にな…

髪色についてです!
娘は生まれた時から画像のような髪色で
今年高校生になるのですが
髪を黒にしたいと言います
中学校に入学した時も
先輩や後輩新しく入った先生などに
目をつけられたり
同級生にも本当は染めてるんじゃない?
と言われたりします
黒髪の友達と歩くのが嫌なくらい
気にしてます!
どうしたらいいですか?😅💧

コメント

かな

黒に染めちゃうのすごい勿体無いですが、
本人がその事で悩んでたり
嫌な思いをして黒にしたいって言うなら
黒染めしてあげてもいいんじゃないでしょうか?
でも生えてくる髪は今と同じ色だよと
ちゃんと説明してどうしたいのか
もう一度考えてもらったうがいいと思います✨
私は娘さんの髪色すごく羨ましいですけどね❤

さちめろ

黒染めしちゃうと1~2年以上はカラーリングしたくても思った色にならないのと、不自然な黒髪に見える市販のカラー剤もあるのでそのことを娘さんにお話した上で黒染めしたいと娘さんが言うのであれば全然いいと思います(^-^)あと、カラー剤は多少なりとも頭皮と髪にダメージを与えるので娘さんの肌が弱い場合は控えるように伝えられた方がいいかなと思います。

ゆう

1度黒染めしてしまうと、卒業まで黒染めする事になると思います…。

私が通っていた高校では、地毛証明書というのを提出して、毎回の頭髪検査では煩く言われずに済みました。

入学先の高校へ問い合わせ(相談)してみてはどうでしょうか?
学校の方針によっては、地毛が茶色い場合は黒染めはNGな所もあるかと思います。

不要な毛染めは髪の毛を傷ませるだけですし、上級生や他の人の目が気になるのもわかりますが…😥

ゆぴか

高校は髪の色に厳しいのでしょうか?

そうでなければ高校生になればクラスメイトも髪を染めてくると思いますが…(>_<)

近年の小学生以下は髪の色こんな感じの子結構いるんですけどねー(>_<)

ちなみにうちの子もここまでじゃないですが、黒ではないです(*´ω`*)

💋

わたしも地毛がそんな感じです。
中学 高校に上がる時、地毛証明書みたいなものを出さないといけなくてだしました!
本人が気にしてるなら黒染めしても庵と思いますが
やっぱり黒染めしてしまうともう綺麗な色には戻れないですし
不自然な色になってしまいます(/ _ ; )
それに卒業まで黒染めしないといけなくなるので(/ _ ; )

キューピー

私も生まれた時から茶色いです!
私も髪の毛が茶色いからかヤンキーに目つけられたり、高校に入ってからは頭髪検査で毎回言われたり😓卒業式前には染めてもないのに明るくなったとか言われて卒業式の日だけスプレーで黒くしました💦
私は娘さんほどは茶色くないかもしれないですが、そこまで悩んでるなら染めてもいいと思います!
私は何言われても気にしてなかったし染めてないし黒に染めるつもりもなかったのでありのままでいましたが😅

m.

私自身が地毛が明るくて、悩んだ時期ありました😂

でも黒染めだと不自然な黒になるし、髪痛むの嫌だし……。
結局カラートリートメントで落ち着きました😙

本当に真っ黒にしたいなら物足りないかもしれないですが、毛質にもよりますが程よく黒くなってましたよ🤚

ゆめ

学校には地毛証明書を出しているけどやっぱり先輩やあまり仲良くない同級生とかに目つけられるのが嫌で黒染めしている子いましたよ。
黒染めしたら不自然な黒になること、また茶色に戻したくなったときうまく入らないことなどを伝えて染めてあげたらいいと思います。
大人には理解できないかもしれませんが学生の友人関係って些細なことでぎくしゃくしちゃうので(T^T)

かな

皆さんコメントありがとうございます😁娘ともよく話してみます